フェレットも不満がつもってるようです!

イメージ 1
ほぼ毎朝、イケアの座椅子の上から、
私の朝食のようすを じ~っと監視する 忍者くん
「最後に僕たちのことブログに書いたのはいつだ! 」


ごめんよー! ただ今ドイツはサッカーシーズンだし、来客もあったし、
てか、アンタら寝てばっかりやん!!

イメージ 2
「日本ブログ村の フェレットカテゴリの皆さまに
迷惑だろ! サッカーカテゴリへ移動しろ!!」

いや~、あそこは まじめな試合観戦、チーム戦力分析ばかりでしょ?
真のサッカー好きの男性ブロガーさんばかりでしょ?
こんなミーハーなサッカーブログは、抹殺されますよぉ・・・(泣)


じんちゃん 「あのさー・・・」
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 9
お魚さんたち、元気にしてますよ~♪



イメージ 10
あるんですよ~! ご紹介したい 武勇伝が!

つい先日も、
戦場カメラマンみたいに、決死の思いで写真を撮ったんですけど、
ブログで紹介するには、あまりにも キモグロ恐ろしい写真になったので、
記事にしておりません!



忍者 
「まあ、害虫なんかの キモ写真よりも、
ぼくたちの おもしろい写真のほうがいいよね!」



ここ、ミュンヘンには 3月末に引っ越してきました。

部屋探しが、ドイツで一番むずかしい町なので、
古いだの、キッチンが狭いだの、不便だの、
あれこれ贅沢は言っておれませんでした。

ミュンヘン~ザルツブルクを結ぶ列車路線が、家のすぐ裏を走っていて、
寝静まった夜中、3時、4時でも、貨物列車が走って やかましいです。
もう、なれたので、今では爆睡できますけど・・・

↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 11
そんなふうに見えた ひとコマ ( ´艸`)
耳に手を当てて お昼寝中の 忍者くん。

一日中、ひっきりなしに列車と貨物列車が走ってますが、
轟音には おかまいなしに、毎日爆睡してます。
下の写真のように・・・
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 12
んごぉぉぉぉぉ~・・・・むにゃむにゃ・・・・



ふぁ~っ、今日もよく寝た♪ もう夕方か・・・早いな、一日すぎるの・・・
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 13
ちょっと、冷蔵庫の前で つば吐かないでください!


イメージ 14
朝、夕起きてきたら、 まずはキッチンでおねだり!
りんごやバナナも食べますよ、うちの子たち。

イメージ 15
あら~、おたくのフェレット、
きゅうりぐらいの小ささですか? (;゚д゚)
かわいそうに、栄養行き届いてないんじゃないの~?



フフフ・・・。 おどろかないでくださいよ~・・・
ジャ~ンッ!!!
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 16
ドイツのきゅうりは デッカいですよ~!

何センチあるのかといいますと・・・
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 3
そんなデカイと まずそ~!!!
いえいえ、お味はふつうに きゅうりです!

ただ、直径が5cmはありますので、
お寿司のカッパ巻き作るときは、いちいち細く切らないといけません。



熱心に、品質・安全性を検査中!
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 4
品質には、異常がなかったようです。 使用許可がおりました!\(^o^)/

イメージ 5
じんちゃん、是が非でも、離してくれません!
よっぽど お気に召したようです!

こんなかんじで、料理中、わたしの足元を離れません!
作業の邪魔なんですが、まあ、いっか。 かわいいから! o(≧ω≦)o

ちゃんと、安全には 注意をはらっておりますので、ご安心を!


イメージ 6
また舌だして昼寝中! ( ´艸`)ムププ



久々の親バカ日記、読んでくださりありがとうございました
イメージ 7
  イメージ 8




























スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェレットってキュウリも食べるんですね!それにしてもじんちゃん必死。(笑)きゃわゆいぃ~♪o(≧∀≦)o

こっちのキュウリでかっぱ巻き作るとき、結構悩みません?ちょうどかっぱ巻きに良さそうな太さに切ると、キュウリの真ん中の柔らかい部分が余るんですよ。あの柔らかい部分だけ入れるのもなんかなぁと思って、調理中に自分で食べて処理しちゃいます。(爆)じんちゃん&にんじゃくんがいたらあげちゃうのになぁ。

No title

sissiさんへ

きゅうりの他には、ピーマン、ぶどう、なし、炊いた米粒なども
食べます。雑食性の肉食動物のようです。
低脂肪のチーズもときどき、ほんの少量与えますが、
じんちゃんだけ食べます。2匹とも、多少好みが違うようです。
人間と同じですね。

かっぱ巻きのとき、きゅうりの ぶよっとした真ん中部分、
残りますね(笑)あの部分、あんまり好きじゃないので、
細かくカットして、野菜くず処理班に食べてもらってますよ~♪
喜んで食べてくれます。
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR