日本食=寿司と思うんじゃねえ!

深夜にお騒がせいたします(*´∀`*)

晩ごはん前に、ソファで、だんなとフェレットたちが、仲良く寝ておりました。

イメージ 1
かわいい寝姿です。 フェレットがですよ!ダンナじゃないですよ!


こやつらが寝てる間に、晩ごはんの準備をしました。

ドイツには、Bretzel ブレーツェルという、
ハート型みたいなパンがあります。
パン屋で買っても、安くて おいしいんですが、
スーパーの冷凍食品コーナーに、
10個入りで 1.50~1.90ユーロぐらいの安さで
おうちで焼くだけのものがあります。
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2
冷凍のままのブレーツェルを、オーブンシートを敷いた天板に並べて、
室温で約20分くらい解凍。 冬場はもう少し時間がかかるかな?

触ってみて、ぷよっとしたら、パンの下の部分にナイフで切り込みを入れて、
付属の粒のあらい塩をパラパラまきます。塩のかけすぎに ご注意!
180度にあたためたオーブンで約15分焼きます。
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 3
はい、出来上がり~♪
パンの下の部分、切込みを入れたところが、パックリと開きます

これにバターをつけて食うと、マジでうめえ!
言葉が汚くて、すみませーん (`-д-;)ゞ
だっておいしいんだモン!
ついつい、うめえ!!って言いたくなるんだモン!

パン屋によっては、バターつきも販売してます。
なくても、頼めばバターを その場で塗ってくれるお店もあります。
そのときの店の込み具合と、
店員の人柄に左右されますけど・・・( ;´^ิ益^ิ`)



本日は、このブレーツェルと、
きのうの残りの ぶんすけ特製! 
肉団子&お野菜たっぷり 
きしめんみたいに平べったい、Bandnudeln バントヌーデルン入り
栄養満点スープで 超手抜き 晩ごはんの完成でーす!
あ、スープの写真撮り忘れた・・・

イメージ 4
え~、クロップ監督のためなら 
真心込めて作りますけど~ ダンナには・・・
鬼嫁!(*` 艸 ´)



きのうは、ダンナの会社は、会議がある日で、
持ち番で、ケーキやらお菓子の差し入れをせんと、いかんようです。

目立ちたいダンナは、
「寿司を作ってくれ! 7人分で 4個ずつ!」
などと、ぬかしまして、
日曜の深夜、といっても もう月曜日!
午前2時3時にゴソゴソと、寿司をにぎりました。ねむ~!
サービスして、35個作ってやりました。

ダンナは、回転すしでよく見る、
サーモンの上に、マヨと玉ねぎスライスのお寿司が大好き!
それを作ってあげました。

SB食品の練りわさび も持って行きましたよ。
みんな、食べれるのかな、わさび・・・?

お寿司は好評だったそうで、
見事に きれいに食い散らかされたタッパー容器と、
おはしを持って帰ってきてくれました!
せめて おはしぐらい洗ってこいや~!・・・( :; ´^;ิ益;^ิ;.)

わさびも、だいぶ減ってました!
わたくし、わさびが大の苦手なので
わさび食べれる外国人には、敬意を表します!ははぁ~!m(_ _)m

でも、日本といったら、
寿司!って思われるのが、
しゃくなんですけど!( ;´^ิ益^ิ`)

まあ、ドイツといえば ビールとソーセージっていうのと
同じ感覚ですかね・・・

真夜中のボヤキを聞いてくださり、ありがとうございました  
イメージ 5
イメージ 6




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

外人さんに日本食はって聞かれても返答に困りますね。
やっぱり寿司かなぁ。

でも、ドイツって言ったら、ビールとソーセージかな

じんちゃんの万歳して寝てるのカワイイですね。
ニンジャくんもカワイイですね。
旦那さんも、カワ...ですね。笑

No title

花子さんへ

日本マニアでないかぎり、みんな寿司!って思ってます。
寿司とマンガ!(笑)
・・・あの~、日本ってそれだけのイメージですか?(`-д-;)

あと、鯨を食べるのはよくないっ!って説教たれる、
ありがた迷惑な人も・・・(-_-)
わたしに言われても困ります~(泣)

暴れん坊の忍者くんは、寝てるときが一番かわいいです。
起き出したら手がつけられません!
起きてるときは、動き回って、上手に写真も撮れません。
なので、寝てる写真がどんどん たまってきています(笑)

No title

こんにちは☆

じんちゃんの寝姿めちゃくちゃ萌え~(≧∇≦)動物って本当に癒してくれますね。旦那さんも?(^_^*)

にしても、そんなに遅い時間にお寿司作りお疲れ様でした!喜んでもらえたのがなによりですね♪私も日本食イコールお寿司はもうウンザリですー。こないだお隣さんに日本食の作り方教えて欲しいtれ頼まれた時もはじめお寿司って言われて速攻却下しました。(笑)

あ、ところで、ぶんすけさんの記事トラックバックできませんでした~。(T ^ T)悔しいっ。どうやら私のブログはトラックバック機能がないんだそうで。。。

No title

sissiさんへ

フェレットたちには、手を焼きますが、
そのぶん、癒されることも多いです。
じんちゃんが、よく間違って、う○ちを床にするので、
ぼやきながら片付けますが、そのあと、こういう寝姿を
見たりしたら、怒りもどこかへ 吹っ飛びます。
だんなは、癒してくれるどころか、イラつかせてくれます(笑)

早起きして作りたくないのと、寝坊したときがこまるので、
深夜のお寿司作りになりました。
おとといだったと思いますが、TVでおにぎりのこと言ってました。
珍しく、ちがう日本食を紹介してる!って思いましたが、
考えたら、やっぱり米粒系!
ふつうのごはんか、寿司めしか、の違いで、
これもある意味、のり巻きですよね!具が多少は違いますが・・・。
他の日本食を広めていくのが、われわれ在住者の使命ですね(笑)

トラックバック不可能でしたか~?残念!
でも、そのお気持ちだけでも、ありがたいです!(*^▽^*)
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR