うちのフェレットたちが最近夢中になってるおもちゃ【汚画像あり】

本日は、ほのぼのフェレットの話題をお届けしまーす!

IMG-3722.jpg
南ドイツ インゴルシュタット郊外生まれのきょうだいフェレット
みいやくんとさよちゃん。
どちらも2歳ですが、2020年5月で3歳になります。

北ドイツに引っ越してきても、元気に遊びまわってます♪



1年前、人間の赤ちゃん用の、振るとシャカシャカ音が鳴るたまご型のおもちゃを買い与えましたが、ぜーんぜん興味を示さずTV台の下などに放置されっぱなしでした。



ふだんはヨーグルトの空き容器やお菓子の袋、飲み物のふたなど、安上がりな資源ゴミ素材が大好きで、ボロボロになるまで夢中で遊んでくれるのですが…。



1年が過ぎ、最近急にたまご型おもちゃのおもしろさに目覚めたのか、サッカーでもするように転がして追っかけ、夢中で遊ぶようになりました。




さよちゃんが遊ぶようすをFC2動画にしました。初投稿です☆
夜間撮影で少し暗くて見づらいかもしれません(;´Д`)
BGMみたいなのは、撮影時に流れてたドイツのTV番組の音です。
本当はもっと長く遊んでましたが、iPhoneをパソコンが認識してくれず、gメールさまが13秒でもまだ容量が重すぎる!と、メール送信を拒否するので、10秒の動画に編集。


最近の我が家は連日、シャカシャカ、シャカシャカ、マラカスが鳴り響いております





・・・・・・。(๑¯⌓¯๑)



今日の記事、これで終わるのも短すぎるので、もうひとネタ☆






ある日、さよちゃんがトイレにメッセージを残してました。

☠閲覧注意画像☠
いつもトイレ片づけてくれてありがとう☆
IMG-3718.jpg
IMG-3719.jpg
さよちゃん得意の一発クソ芸💩
ハート型う○こ❤❤❤
お食事中の方、汚画像すんませーん!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

さよちゃんはときどきハート型や、ドイツの8の字風パンBretzelブレーツェルなどを繰り出す、器用なおしりの持ち主です。(´∀`(⊃*⊂)

たまたまそういう形になってることがあるので、トイレを片づけるときの密かな楽しみでもあります。



今日もやっぱり下ネタで終わったね(´・ω・)(・ω・`)ネー

終激 たて書き

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら

ぶんすけさん

お久しぶりです。アンペルフラウです。(といっても、こちらはブログ長らく放置していますが^^;)

遅ればせながら、お引越しお疲れさまでした!

素敵な港町ハンブルグや可愛いシュターデとは全く逆のボンビーでラフなベルリンですが、同じ北ドイツにぶんすけさんがいらっしゃって、勝手にさらに親近感を持っています。

そして、ブログ再開おめでとうございます!

土曜夜のスポーツショーでシュトライヒ監督を見るたびにぶんすけさんのことを思い出していたのですが、ブログ記事ますます楽しみにしています。

そうそう、我がウニオンベルリンが昇格してから観戦した試合がフライブルグ戦で、シュトライヒ監督を生で拝んできましたよー!選手がUPしている間に、監督もストレッチなど準備運動をなさっており、さすがシュトライヒ監督!と家族で感動したものです。


アンペルフラウさん、こちらこそお久しぶりです♪

ブログ応援コメントありがとうございます♪しかも同じ北ドイツ住まいということで親近感も持っていただき、さらに番組でシュト監督を見るたびに私のことを思い出してらっしゃったなんて感謝感激です!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

北海が近く海の影響か、シュターデは曇天・雨の日が多く、ミュンヘンのときよりもブログ執筆の集中力に欠け、なかなかはかどりませんが、気分の乗ったときに書いていきますね。


ところで、ついにシュト監督を生観戦で拝まれたのですね~!(*ノωノ)キャー
監督のお人柄を垣間見られ、ご家族で感動されたとのことで、ほそぼそブログで布教活動しているシュトファンとしてはうれしいお話です。

試合中の激おこ爆裂噴火パフォのキレを高めるために、さらに試合終了後の勝利で大興奮突進爆走ズッコケ防止を兼ねて余念なく準備運動してたんでs…

シュトライヒ
「なわけねぇじゃろ!💢自らも選手同様準備を整え、戦いに臨むのが指揮官じゃ!
・・・しかしよ、あの日はウニオンに負けたべ(´・ω・`)ショボーン」


プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR