北ドイツの新居はご近所の猫たちに好かれてるニャン☆

本日は毒吐き・下ネタいっさいございませんので、ほのぼのと読んでください。


うちの庭や玄関先には、ご近所で飼われてる猫ちゃんたちがしょっちゅう現れ、犬ももちろん好きだけど断然猫派!のわしは日々癒されておりまーす😻😻😻
gejZqlljA3Vemcf1576580673_1576580729.jpg
引っ越して来たばかりの10月、手つかずで荒れ放題の庭にやってきた猫ちゃん第1号


おそらくご近所で飼われてると思いますが、様々な模様・色・大きさの猫ちゃんが5~6匹いて、単独の時もあれば、2~3匹の徒党を組んで、庭や玄関先に入れ代わり立ち代わりやってきます。
IMG-3739.jpg
↑この子は体格がかなり大きく、この近辺ではボス猫かな?
神社の狛犬やお稲荷さんのようなシブい佇まい❤

この猫はうちの庭へくる頻度がもっとも高い猫ちゃんです


IMG-3740.jpg
なかなかの男前❤ ・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ

毎回もふもふを試みるけど、彼はそうたやすく触らせてくれない硬派野郎。

お猫さま
「オレが興味あるのはお前んちの庭だ、オメーじゃねぇ(((-’д-)y-~ イライラ」




↓体格が小さく、おそらくメス猫と思われる猫ちゃん。
IMG-3727.jpg
この猫は人懐っこくて物おじせず、堂々と家宅侵入してきました。
初対面ですでに足元にスリスリしてきたかわいい子ちゃんです。


この日は初めて侵入したわが家の中を物色するため、一時もじっとしてくれず動き回ったのでピンぼけですが、顔と前足の色・模様が左右真っ二つに分かれてます。
IMG-3729.jpg
目つきといい、前足といい、かわいいなぁ~😻😻😻
喉から胸にかけての白い部分がタンクトップを着てるみたいです。
この猫ちゃんは、我が家のフェレットには興味を持たないようで、威嚇もせずほんに良い子。

※念のために安全確保で、フェレットはケージに入れて目隠し布をかぶせてます



猫が帰ったあとのフェレットさよちゃん
IMG-3766.jpg
な、なんやこの知らん動物のにおいはっ????
なんかうちに来とったとぉーっ???
ガタガタ((((;´༎ຶ益༎ຶ`))))ガタガタ
しっぽをモーレツに逆立ててビビるのであった。


猫が家の中まで入ってきたのはまだ1回だけですが、フェレットたちのストレスにならないよう気を付けないといけませんね。
訪問はとてもうれしいんですが (´;ω;`)ショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶ落ち着かれましたか・・・

ぶんさん猫派ですか!我が家はアレルギー人がいますので動物は飼えません。

犬も猫も買いだすと家族ですよね。最近はなくなった時に全国的にお供えの贈りあいをやってますよ。昔はペットのお供え(花やなんで)なんて注文ほとんどなかったのですが時代ですね。

ペットにお供えの贈りあいですか!

動物は哺乳類も鳥類も爬虫類も好きで、犬も大好きなんですけど、犬猫どっちがいいかと言われたら猫派です。
でも夫が猫はかわいいけどつまんないって言うので、飼うことは叶いそうにありません(*´Д`)

ご家族にアレルギーがあると、好きでもペットは飼えないですよね。うちはフェレットを飼ってるので、お客さんが来るときは、前もってその旨を伝えてアレルギーがないか聞いてます。


亡くなったペットの霊園は前からありますが、お供えの贈り合いもやるようになってきてるんですか!あたらしいペット葬儀の風習に定着しつつあるんですかね?Σ(゚Д゚)
これを聞いてなかったら、もし日本に帰国してるときに知り合いのペットが亡くなったりしたら恥をかくところでした😓

そういえばペットの火葬を自宅まで来て行う移動火葬車とかもあるそうで、最近知りました。
ほんと時代の流れですよね。

プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR