激悪臭に悶絶!クックスハーフェン 北海のカニの死骸は触るべからず

本日も、えげつない下品な表現が出てきますので、苦手な方、良識ある方は今すぐこのページを閉じてください


さる10月の晴れた日曜日、北ドイツ エルベ川河口に開けた町 Cuxhaven クックスハーフェンへ行き、干潟を散歩してきましたが、
そこで見つけたカニの死骸がくっせぇーのなんの!!(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
Screenshot (7)

今回は、クックスハーフェンの港町では車を降りず、海岸を散策したので、町の中心部の写真は撮ってません。車で中心部を通り抜けていきましたが、
「ギャーッ!なにこの町、素敵っ❤❤❤ こんなとこ住みてぇぇ~ッ‼(;;;՞;ਊ՞;;)=3ハァハァ」
とはならねー町並みでした。


クックスハーフェン市民のみなさま、ディスってすんませーん!r(≧ω≦*)スマンスマン



いやしかし、ハンブルクやわしの住むシュターデ、並びにブレーメンやデンマークとの国境・最北の地フレンスブルクなど、近辺の市町村がどれも素敵な町並みなので、クックスハーフェンもさぞかしえぇとこじゃろうと期待するやんか。



でもですね、干潟が開けた海岸沿いは砂浜が広がり、ホテルや宿泊アパートメント、レストランやお土産屋さん、ブティックが立ち並ぶリゾート地で雰囲気は良かったですよ。
IMG-3708.jpg
写真の左側は砂浜と干潟で、堤防は整備されて散策路になってます。
右側はホテルやレストランです。



【追記】
堤防から下の砂浜には、入場料を払わないと入れません ( ゚Д゚)ハァ?
IMG-3828.jpg
数十メートルおきにある出入り口に、アウトドア椅子や下記の写真で紹介するビーチチェアに座った、オッサンやおばあちゃんに16歳以上1名につき3ユーロ払って、この1日利用券をもらって浜辺・干潟に入れます。


チケットをよくよく見ると、7%(20セント)の付加価値税込みと記載。
このチケット発行日に限り、付近のプール施設3か所の入場料が割引になる特典付き。
券の周りの1~31の数字は日付で、横には3月~10月までのアルファベット。


オッサンやおばあちゃんを雇って人件費は多少かかるけども、自動券売機には頼らず、発券該当日にボールペンで×印をつけて済ませるというアナログ・エコ仕様。


私がこの日利用した入場口は、北海ビーチチェアに座ったかんじのいいおばあちゃんが発券担当でした。




北ドイツの北海・バルト海の名物 Strandkorb シュトラントコルプ
ビーチチェアの一種です
IMG-3702.jpg
2人掛けで、日よけがついており、ドリンクや本など、ちょっとしたものを置く折り畳みの板や、足置きなどいろんな機能がついてます。
ドイツのホームセンターでも春から夏にかけ発売され、庭やベランダに置いてリゾート気分を楽しむご家庭も見かけます。


北海とバルト海ではチェアの外観や仕様などに、若干地方差があるそうです。
簡単な外観の違いを挙げると、バルト海のチェアは曲線をおびた造りで、北海版は角ばってるそうです。


IMG-3703.jpg
この日は10月で、風も強く寒かったのでチェアを利用してる人はごく少数でした。



IMG-3709.jpg
有明海の干潟ば思い出す ゥゥ。・(つд`。)・。
オヤジ佐賀×かーちゃん宮崎のハーフで福岡生まれなもんで…




遠くにハンブルク港からエルベ川を航行し、河口にやってきた大型船が見えます
L6WikXqm4g1TkDi1576157827_1576158062ぼかし
みんなお金でも、きれいな貝殻でも探しよるんかいな?



バルト海の浜では琥珀がとれるそうですが、よく見分けずに間違ってリンを拾い、ポケットに入れて火傷を負う事例もあるそうです。何年か前にドイツのテレビ番組で言ってました。


IMG-3714.jpg
写真の正面から先は、自然保護の立ち入り禁止区域ならびに北海の海原です。
といっても、その前からここらへん一帯が保護区になってて、野草などの採取を禁じる旨の看板は建ってました。
さらにFKKエフカーカー ヌーディスト区域もありました。(*ノωノ)キャー❤
※見えないように、ちゃんと背の高い草や柵で囲んであります




さて、干潟を散策中に6㎝くらいのカニの死骸を発見!
IMG-3707.jpg
長年の南ドイツ住まいで、久々に見るカニに(死骸だけど)、うれしくなって拾い上げましたが、コイツがモーレツにくせぇのなんの!!

毎回まことにえげつない表現になり申し訳ありませんが、女子ならお察しつくと思いますが、
このカニ、生〇中のナプキンくっせぇーッ!!!
ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!


えっ?

アテクシのおナプキンはそんな臭そぅございませんことよ❤
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

ってか?

・・・・ ワシのは数時間取り替えんかったらくせぇぞ (´;ω;`) お恥ずかしい話じゃがよ


匂いに個人差はあるかもしれませんが、とにかくこのカニの死骸は、何時間か取り替えてない生〇中のナプキン臭かったのであります•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)



このあと急いで公衆トイレに行き、石鹸で念入りに指を洗いましたが、その日1日はしつこく臭いが取れず、右手の人差し指・親指にプゥゥゥ~ンとこびりついて、次第にはなんだか癖になる芳香じゃね?
なーんてクンクン、クンクン クンクン(´_¨`)


でもやっぱくせぇわーッ‼ 

(((;꒪ꈊ꒪;)))



と、さんざんな北海・クックスハーフェン散策でありました。
終劇
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

また見に来ました♪

Re: 藤本さん、ありがとうございます

> また見に来ました♪

ご訪問ありがとうございます。とんでもない発言が多いブログですが、どうぞよろしくお願いします(^-^)

ち~ッス

こちらに引っ越されても相変わらずなご様子で(笑)
俺こと俺です。

おばば様から入り方を聞いて馳せ参じました。初めてドイツの海を見ましたが志賀島って言いとおせそうですね。自分はヌーディストビーチクが気になりますが。

そうそう、先月日本を離れて夢の国に行ってきましたが初めてA社の飛行機に乗りました。普通席でも全席モニター着きでよかったですよ。操縦捍がA社とB社は違うらしく着陸の時はちょっとだけ衝撃ありましたが(笑) まあこれから改善されるでしょう。帰りにA社の2階建て飛行機見たかったですが成田にしかないみたいで見れませんでした( ω-、)ということでよろしくお願いいたします。

Re: ち~ッス

お久しぶりで~す(^-^)
ハンドルネームがヤフーの時と変わってらっしゃるので、最初誰からのコメントかと不審に思いました!
北でも相変わらずの文体で書いていきますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

私は志賀島出土金印 漢委奴国王も当然好きだったであろうビーチクよりも、伊都国あたりのお役人様のち〇たまのほうが気になりますね~
((;,;; ิ;;◞౪◟;; ิ;))ゲヘヘ❤

自分が今まで見かけたヌーディスト地区で人間の開放を満喫されてるのは、なぜか50~60代以上のおじさんが多くて、ダラ~ンと垂れ下がって拝んでもありがたみゼロでした
↑あ、またオババに下品なこと書くなとメールで怒られちゃう😓


話をまともな方向に戻しますが、おお~っ、A社の350に乗って夢の国へ行かれましたか!
だんなは350の空調設備や乗務員さんが機内食を用意するキッチン「ギャレー」の買い付け・発注を主にやっております。

たしかに操縦桿の仕様がB社とは違いますから、長年B社に乗り慣れてきたパイロットさんは慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんね。個人的にはB社のほうが、操縦してるぜ!感はありそうですが。

ちなみにだんなの話では、ハンブルク支社では現在、全日空のハワイ路線専用機(2階建てA380 サンセットオレンジ)を製造中だそうで、いいデザインだねってだんなには好評ですよ。


プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR