1860ミュンヘンサポおっさん、ハンブルクに引っ越すことに(泣)

はっきり言って、
オレは北ドイツ人の気質が
苦手なんだが・・・
イメージ 1
ミュンヘン在住 ブンデス3部 1860ミュンヘンサポのおっさん(理想の姿のワシ)、
北部ドイツの港町ハンブルクに、
いや正確にはハンブルクを流れるエルベ川の南対岸
ニーダーザクセン州の某町に転勤・引っ越し・永住が決定!!
ガ━━━━━━(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)━━━━━━ンッ !!


なんで永住かって?
10年ローンで、中古の家を買うからでよ。


ハンブルク市は市で1つの州をなし、税金も高くなると思うので、
隣接の南部ニーダーザクセン州か、
ハンブルク市の北部 シュレースヴィヒ・ホルシュタイン州で物件を探し中。


現在住んでる所も、うちのとこからミュンヘン市ではなく、
別の市の管轄区域になるので、
自動車税などミュンヘンより安いんですわ ( ✧≖´◞౪◟≖`)ニヤッ


相方の勤める某企業の転勤先 ハンブルク支社は、エルベ川南岸に構えてるので、
通勤に便利なニーダーザクセン州で目星をつけとります。



おっさん
「オレは北ドイツ人がなんか苦手なんだよなぁ~(泣)
gを ヒと発音する北部なまりも、あんまし好きじゃねぇ・・・
Hamburg ハンブルヒ       飛行機 Flugzeug フルークツォイヒ


南ドイツ シュトゥットガルト近郊出身の相方曰く、
ベルリン人のほうがダイレクトにお構いなしにズケズケもの言うから、
ハンブルク人のほうがまだマシとのことだが・・・

まぁ住めば都で、性格のいい北ドイツ人もたくさんいることを祈る!(泣)


ドイツ第2位の大都市ハンブルクだから生活には何の支障もねーが、
ブンデス観戦が・・・
ハンブルガーSVもザンクト・パウリも
2部リーグじゃねーか!!💢



近場のハノーファーもまーた2部降格したし、キールも2部だし、
3部 1860ミュンヘンのアウェー戦はおろか、

これまた愛してやまない
ブンデス1部 SCフライブルクの
アウェー戦も見れねー!!(号泣) 最重要


おっさん
「ブレーメンに足を運んで、
フライブルクのアウェー戦を応援するしかねぇわな (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…」


屈辱の初2部降格を味わい、ケルンと2部リーグ首位を争いながらも、
最後は勝ち点1の差で、入れ替え戦の3位を逃し、
4位で1季再昇格の夢破れたハンブルガーSV.。


ハンブルガーSVには、なんとしても来シーズンの1部再昇格を果たしてもらい、
SCフライブルクをアウェーに招いて頂きたいのである!!(つิ益^ิ`。)

「ザンクト・パウリも揃って
1部昇格すりゃよかろーもん」


小声で】 申し訳ねぇが、ザンクト・パウリは好かんとです。



以前当ブログで使用してたヘッダー画像

イメージ 5
ドルトムント、アウクスブルク、レーヴァークーゼン、ヴォルフスブルク、ハンブルガーSV
フライブルク、60ミュンヘン、カイザースラウテルンがごひいきです



わしはパウリより、ハンブルガーSVのほうが好いとーと!

イメージ 2
2015年に相方がハンブルク空港で買ってきてくれた
ハンブルガーSV 全身シャンプー

ワシはびんや缶など、蓋やキャップをきつく締めるので、
数回の使用でこのボトルのキャップをぶっ壊しちまった。
よって、中身を全部使い切って資源ゴミに出したよ
(;´д`)トホホ


元ドルトムントファンの相方は、なんか知らんけど、ザンクト・パウリのほうが好きで、
のクラブロゴ入りエコバッグを、
ミュンヘン市内の通勤や習い事に愛用してやがる チッ(((-’д-)y-~ イライラ

パウリファンのみなさま、失言すんませーん!r(≧ω≦*)スマンスマン






そんなわけでですね、10月1日よりハンブルク支社勤務のため、
9月中にハンブルク(ごく近辺)へ引っ越すことになりました。

会社が3000ユーロまで引っ越し費用を負担してくれるのですが、

相方のアホは今回は引っ越し業者を使わず、
レンタカーの商用大型バンを借りて、
わしらだけで作業をすると1点張り!( ゚Д゚)ハァ?


ミュンヘン~ハンブルク間を、往復2回に分けて引っ越しするとか、
正気かテメェ?💢



ミュンヘン~ハンブルク 片道792km
車で7時間半だぞ?
これを2回の引っ越し、
4往復 3.168km 30時間!!
ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!


無理無理無理無理!!
1回で終わらせたいから、家具も食器も、服もCDも本も、
思い出の品も不用品もなんもかも、徹底的に容赦なく断捨離するしかねー!!

8年使ってる52インチ型プラズマテレビも荷物になるので手放して、
新居で新しいのを買うぜ!!


現地へ物件も見に行かないかんけど、1回で見たい物件全ての見学予約ができるとはかぎらないので、何回か足を運ぶことになると思うし、
9月までもぉ~やることだらけ!!



考えるな、捨てろ!
ミニマリスト 佐々木典士さんのベストセラー
ぼくたちに、もうモノは必要ない の166ページ ルール11に出てくるお言葉


ネットで中古品に出せばお金になる物もいっぱいありますが、
そんなことしとったら9月まで時間が足りないので、
もう、なんも考えずに捨てまくります。

なーんて、のんきにブログを書いてる場合じゃねッス! ◝(๑⁺д⁺๑)◞

イメージ 3
イメージ 4



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝る前に見たら、なんか大変なことになっているようで。

お引越しですか。それも北ドイツのハンブルグに。

北ドイツの人は、シャイな人が多く、なかなか打ち解けないけど打ち解けてくるといいお友達になれるとか。今までいた南ドイツとは同じドイツ人でも気質が違うとか。

でも、大丈夫ですよ。ドイツ人はドイツ人だー。と思って不安を払拭してください。

実は、寝る前で頭が働かないので、まだ1/ 3 か、1/ 4しか読んでいないんですよ。 残りじっくり読んでから、また来ます〜。

No title

> yan_yanさん

そうなんです、いきなりですがハンブルクに引っ越すことになりました(;^_^A

今までバーデン・ヴュルテンベルク州、バイエルン州、ヘッセン州を転々とし、南ドイツ人の気さくな気質に慣れ親しんできたので、北ドイツ人の気質が気がかりでした。

旦那のブレーメンの知人から何度か電話を受けたことがありますが、いつもつっけんどんで、数人の北ドイツ人としか直接やり取りしたことはないのですが、どの人もあんまりいい感じではなかったので、北ドイツ人=嫌な気質というイメージが脳に定着してます(笑)

ドイツ人はドイツ人。そう言われたら少し安心しました
ε-(´∀`*)ホッ

日本人でもそうですが、心をなかなか開かない相手には、じっくり信頼関係を築いていくのが一番大事ですよね。

南ドイツ人でも、時には嫌な感じの人もいますし、どこの国でも地域でも人それぞれ!と割り切ってハンブルクに乗り込みたいと思います。

でも、乞う見栄て小心者で傷着きやすいので、最初の数年は悪戦苦闘になりそうです。

No title

あいかわらずこの絵がアルゼンチンのバティストゥータに見える(笑)

ハンブルクにお引っ越しですか。ハンブルガーSVは酒井高徳が在籍してますね。ドイツと日本のハーフです。若い頃はドイツ代表にもお声かかった逸材ですね。残念ながら一部復帰とはいきませんでしたね。ちなみにハンブルガーSVは古くはカール・ハインツ・シュナイダーや若林源三も在籍してました(笑)

ドイツは地図でしか見たことありませんがかなりの長距離移動ですね。荷物も捨てるのではなくmercari等使ってみてはどうでしょう。

自分は特にどこかのファンではありませんが日本人のいるチームは応援したくなりますね。ハノーファーは今原口がいるんでしたっけ?宮市は膝の十字靭帯のけがをしたと思いますが頑張って試合に出れるようになりましたね。

そうそう。麻田奈美のリンゴの写真見てください。ほれぼれするくらいのスタイルですよ。あと奥様は18歳の岡崎友紀も若い頃は可愛いです。けど自分は内田有紀のファンでした。ちなみに今はアレックス・モーガンと上戸彩のファンです

No title

えええええええええーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ハンブルク・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!
衝撃すぎて言葉が・・・・・・_:(´ཀ`」 ∠):

miso

No title

> gan*****さん

麻田さんのリンゴ写真を見ましたが、こ、これは衝撃的すぎっ!!
鼻血ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!
スコーピオンズのヴァージンキラーのジャケット並みに脳天突きました (;゚∀゚)=3ハァハァ

今の子は痩せることばかり重視でスタイルはいいけど、ちっとも抱きたくならない子が多いですが、麻田さんは肉感のある健康的なお体をされてますね~

内田有紀さんは、私も中学生の頃好きでしたよ(^-^)ボーイッシュで中世的な美しさに憧れてました

ところでハンブルクは酒井選手がおられますが、シュナイダーと若林もハンブルクでプレーしましたか(笑)
キャプ翼は彼らが中学生になって以降は興味が薄れて、以降のストーリーは全然知りません。

カール・ハインツって実は超ジジ臭いダブルネームで、今時のドイツっ子はそんな名前の子はいません(笑)ちなみに階下のバイエルンファンの大家さん(60代後半)がカール・ハインツさんです

高く売れそうな物がいくつかあるのでそれらはebayに出して売るつもりですが、残り大半の物は潔く処分してハンブルクで身軽な生

No title

↑ コメントが切れてしまいました

身軽な生活を送りたいと思います。もう41でだんなは45ですし、体力のあるうちに不要なものはなるべく手放していきたいです。

No title

自分の言いたいことわかります?自分からしたらモデル体型って全く興味ないんですよね。世の中の男は麻田奈美みたいな体型が好きだと思いますよ。ぶんすけ殿はおババ様の血を引き継いでいらっしゃるのでさすがの目利きですね(笑)

キャプ翼は最初の方が面白かったですよね。自分はワールドJr.ユースまで見ました。カール・ハインツって古い名前なんですね。まあキャプ翼は小学生の頃あってたから名前古いですよね(笑)源三に太郎に小次郎って(笑)ちなみにハンブルガーSVは自分が1番最初に知ったサッカーチームの名前です。

引っ越しは身軽な方がいいですよね。長距離移動ならなおさら。ドイツにはブックオフみたいなリサイクルショップみたいなのはないのですか?
上戸彩や内田有紀はショートが似合ってましたね。あとアレックス・モーガンはちょっとケガしてるみたいで本来のプレーはあまりできないかもですね。けどめっちゃ美人なのでワールドカップ見てください。

No title

> misoさん

いきさつをコメント欄に書くと長くなるので割愛しますが、
まさかまさかの遠方・北ドイツ ハンブルクへ転勤となりました
彡(-_-;)彡

ハンブルクだと住居費も高いだろうし、税金も高いと思うので、そこはケチるべく、ハンブルク市内からSバーンが通っていて、だんなの会社に近いニーダーザクセン州のBuxthudeか少し先のStadeに引っ越すつもりです。

いいなと思ってる物件の競争率次第なので、別の周辺地域になるかもしれませんが、ハンブルク転勤引っ越しは決定です(泣)

あっ、ハンブルクに空港がありますから、misoさんも旦那さんの転勤希望をハンブルクに出してみては…?(笑)
ハンブルクにお越しの際は、ぜひうちに遊びに来てくださいね♪

南ドイツ以上に北ドイツ人に対してイラっとすることが多くなるのは必須なので、怒りの糾弾記事は増えると思います(笑)
おのれハンブルク人めぇぇ~!!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

No title

> gan*****さん

いや仰る通り、豊満で肉付きいいほうが男性の本能をくすぐると思いますよ。
よくブンデス選手が元モデルさんと結婚してますが、そりゃぁ顔もスタイルも抜群ですがど、やせぎすの骨ゴツゴツで、自分が男だったら抱き心地悪くて途中で萎えちゃいそうです(笑)

でも、筋肉質で引き締まったスポーティーな女性は魅力的だと思います。

ドイツ選手以外は全く疎いので、モーガン選手も画像ググりました(;^_^A サッカー選手とは思えない美貌をお持ちですね。女子W杯はドイツ戦の生中継しか見てないので、アメリカ代表戦もチェックしてみます。

SCフライブルク女子チームの選手でドイツ代表MF Giulia Gwinn ジュ―リア・グヴィンちゃん(19歳)もかわいいですよ❤
今大会1ゴール1アシスト 毎試合スタメン出場でがんばってます。

No title

夫に聞いてみたらハンブルク勤務はないそうです_:(´ཀ`」 ∠):それにしてもぶんすけさん、ハンブルクは遠すぎますよー(泣)まだうちが引っ越した後、今のアパートにぶんすけさんに来てもらっていないというのに(ToT)
それから、引っ越しの手伝い、本当にしますからおっしゃってください!!大変だと思うので、ゴミ捨て作業なども手伝えますし、なんでも遠慮せずに...!!今のアパートは前より大きいので、持って行ききれなかった物をとりあえずうちに置いても大丈夫ですし、いつでも手伝います( ◠‿◠ )
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR