激おこ速報!バイエルンがまーたリーグ優勝しやがった!(#`皿´)

イメージ 1
ミュンヘンの蒼き獅子 ブンデス3部 1860ミュンヘンサポおっさん、
バイエルン・ミュンヘンのリーグ優勝の悲報を受けて、
怒り心頭ォォォォッ‼!💢ლ(;; ิ益 ิ;‘ლ)

おっさん
「オレら60サポはドルトムントが大好きで、
60ミュンヘンの永遠の宿敵、バイエルン打倒をドルトに託し応援してきたんだが、
今季も叶わなかったぜ!(泣)」



2017年にブンデス史上、前人未到の5季連続優勝を果たして以来、
毎年記録を塗り替え、
とうとう本日2019年5月18日 最終節、フランクフルトに5-1で勝利し、
7年連続優勝を達成したバイエルン・ミュンヘン💢


3月9日 第25節で、ドルトムントから首位を奪い、
27節で再びドルトムントが首位にたちましたが、
28節で再び順位が入れ替わり、
そのまま首位をキープして、予想通り優勝しちまった _:(´ཀ`」 ∠):


イメージ 5
最終節まで優勝争いを持ち越し、惜しくも逃してしまいましたが、
ドルトムントのみなさま、今シーズン本当にお疲れさまでした


60サポおっさん
「ドルトムントも最終節、グラートバハでのアウェー戦に0-2で勝ったんだが、
バイエルンが勝ったから優勝はできなかった(泣)
ったくバイエルンめ、5点も入れて勝ってんじゃねーぞッ!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!」


おっさんのアパートは階下にバイエルンファンの大家さん一家、
お隣さんは庭にバイエルンの旗を毎日掲揚しているこれまたバイエルンファン、
さらに数軒先のご近所さんたちも、バイエルンファンという
四面楚歌で肩身の狭い思いをしております。


おっさん
「今日はバイエルンがゴールを決める度に、ご近所から大歓声が湧き上がって、
オレは終始イラついてた!(((-’д-)y-~ イライラ」



イメージ 4
60ミュンヘン ブンデス3部 今シーズンの成績
12勝 15敗 11分け 48得52失点 勝ち点47 12位で終了!

60サポおっさん
「来季こそ3部優勝か2位で終了して、
万年2部に戻りてぇっ!!(泣)」

イメージ 2
イメージ 3

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイエルンが強すぎて、ブンデスがつまらない。とまで言われておりますが、この傾向はいつまで続くんですかねえ。ブンデスがつまらないとなると、観客のブンデス離れも起こりかねませんよ。

ブンデスって、今、世界で最もしっかり健在経営のリーグじゃないですか。バイエルン以外のチイームにも、注目を浴びる存在が1チームに一人か二人いればいいんじゃないのかな。

しかし、それでも話題作りという点でバイエルンのノイヤーに負ける気もするけど。。。

No title

> yan_yanさん

このまま来季も再来年もまたバイエルンが優勝だと、いっそのことプロ野球やアイスホッケーのように、プレーオフ制を設けて、上位数チームに優勝できるチャンスを与えたほうがよっぽど有意義だと思います。

自分たちに立ち向かえるブンデスクラブはいないから、レアルやバルサ他の他国強豪トップと別枠のリーグを設けてそっちに参加したい発言をしてましたが、今シーズン前半にドルトムントが負け知らずで首位を独走したから発言を撤回したバイエルンの上層部。

いやもう、ブンデスから独立して各国のスーパー強豪だけで単独リーグを開いてくれないと、他のブンデスチームが成長しませんっ!

シュトライヒ
「そうなると、オレのフライブルク人生唯一の野望、バイエルンをアリアンツアレーナで倒すことが叶わなくなるべっლ(;; ิ益 ิ;‘ლ)」

↑たしかにその野望は叶えてほしいです❤

ロッベンとリベリーがバイエルンを退団するので、来季のブンデスは他チームに優勝のチャンスが回ってくることを祈ります(泣)

No title

まあドルがバイエルンに大敗したのがきっかけでしょう。せっかくいい流れで来てたのにって感じですかね。

自分はあまりサッカー観ませんがバイエルン1強が続くでしょうね。密かにハメスを応援してるのは内密に(笑)

1強が続いてるのはブンデスに限らずセリエもリーガも(ここは2強かも)ずっと同じとこが優勝してるような。イングランドプレミアくらいですかね~。連覇がないのは

No title

> gan*****さん

ドルトムントのシーズンの流れは良かったんですけど、ここぞという試合で敗北を喫してしまい、全体的に振り返って見てもやはり、バイエルンのほうが力も運の強さも優れていたと思います。◝(๑⁺д⁺๑)◞

他国リーグのことは全然知らないのですが、イタリアも同じような常連上位が占めてる状況なんですね。たまには中堅・下位クラスによる下剋上が見てみたいです。

No title

> ぶんすけさん

クロップの最後何年かの頃からなんとなく大事な試合を落としてるイメージですね~。トゥヘルの時もそうだったような。いい感じでバイエルンと思ったらライバルに負けるの繰り返し。バイエルンキラーの香川も輝けず。メンバーは遜色ないと思うんですけどね。

他国もセリエはユベントスがだいたい優勝だし、ローマ、ミラン、インテル、ナポリとかだいたい決まってるんじゃないですかね。リーグアンもPSGがずっと勝ってるし。だいたいどこのリーグも勝つチーム変わらないでしょうね。そういう意味ではプレミアは上位は競ってるから観てて面白いでしょうね

No title

> gan*****さん

そうですね、特にトゥヘル監督以降が、その傾向があるように思えます。選手たちは本当に素晴らしい才能・実力・スター性を兼ね備えた方々で揃えていますが、メンヒェン・グラートバハやシャルケも同じく、いろんな要因が重なってなかなかうまくいかない時があるもんですね。

プレミアのほうが今は面白そうですね。来シーズンはハイライトにはなりますが、腰を据えてじっくり見てみようかなぁ~。

もともとクロップ監督が大好きでしたが、だからといってヴァプールを応援という気にはならないんですよ(;^_^A

クロップ
「オレのファンとは呼べねーな!(╬⓪益⓪)」

No title

> ぶんすけさん

自分あまりに詳しくはないですがクロップは好きですね。あと知ってるのはペップとベンゲルとジダンくらいです。

たまにプレミア観ますけどけっこう熱いですよ
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR