祝☆SCフライブルク 令和元年も無事に1部残留決めたど~!

イメージ 1
令和もますます激シブイケメン・爆裂名物カルト監督
SCフライブルクのシュトライヒ監督

5月5日 第32節 デュッセルドルフと1-1の引き分けで終了し、
32試合中たったの7勝しかあげてない13位のSCフライブルクですが、
今季もヒヤヒヤものながら1部残留を決めました~!!
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!


厳密に言えば、5月4日に16位のシュトゥットガルトが
ヘルタ・ベルリンに3-1で破れたので、
フライブルクの15位以内での自動残留が確定しました。


ほんとは、1試合前の4月27日 第31節のライプツィヒ戦に勝ってれば、
いち早く残留決定してたのですが、
1週遅れましたが、とにかく残留が決まったので、まいっか。



仮に残り2試合負けて、14位アウクスブルク、15位シャルケが勝って、
勝ち点・順位を追い抜かれて15位に転落しても、
すでに残留決めとるけん、よかとです。


さらに欲を出して、
仮に12位のマインツが2試合とも負けて、フライブルクが2試合勝つならば、
勝ち点39になって12位で終了することができますが、
11位以上になることは、もう不可能です。



ブーッ‼ 毎年13~15位圏内かよ?
ダセっwwwwwwwww!! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

って外野の声が聞こえてくる・・・(泣)


イメージ 2
フライブルクの残り試合のお相手は、
2部降格目前の崖っぷち17位ニュルンベルク、18位ハノーファー
(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)あいやぁぁ~


かわいそうだけど、フライブルクも少しでも順位をあげたいし、
いい戦績を残したいので、全力で容赦なく攻めると思いますが、
恨みっこなしですよ、ニュルンベルク&ハノーファーサポのみなさまっ
m(。≧Д≦。)mスマーン!!



4月27日~5月5日のGW期間中の2試合 ライプツィヒ戦、デュッセルドルフ戦は、
うちの母ちゃんがドイツに遊びに来てたので、ハイライトもろくに見てません。
ドルト戦など、他クラブのブンデス試合も見てません。


なので、ハイライトの感想レポや32節まとめは今回割愛します。

イメージ 3
とりいそぎ、フライブルクの1部残留決定ニュース速報でした~☆
シュト監督・選手のみなさま方には、今季も感謝感謝でございますっ!!(泣)
残り2試合、有終の美を飾りましょ~!


イメージ 4
イメージ 5






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

一部残留決定おめでとうございます!

ブンデスも、後2節ですか。2節を残して、早々と残留決定、いいじゃないですか。

来年も、そちらでは、シュト監督の激おこ采配がテレビで見られるんですよね。

私なんぞ、 ZDF のメディアテックで音楽番組のいわゆる見逃し配信を見ようと思ったら、ついに、はっきりと「これは、ドイツ・オーストリア・スイスからでないと見られません」と言われましたよ。

今まで「権利の関係で見られません」とかって言われていたんですけどね。

あ、ARD の方は見せてくれたんですけど、こちら、音楽番組の見逃し配信が少なくて。

ブンデスも含めて、ドイツのテレビが見たい〜!

No title

> yan_yanさん

おかげさまで無事に残留できましたし、シュト監督&コーチ陣も揃って契約延長しましたので、来季もフライブルク応援・シュト監督ネタをバンバン書けまーす!☆(≧∀≦*)ノ

ところで、ZDFからとうとうドイツ語圏外からは見られないとお達しがありましたか!!Σ(゚д゚lll)ガーン

でもそれはメディアテークの閲覧限定なのでしょうかねぇ?というのも、先日マヨルカ島に行き、ホテルのTVがほぼドイツの放送局ばかりで、ZDFの番組も問題なく見れたのです。さすがドイツ人の島だけあります(笑)

放送業界については全く知識がありませんが、TV放送とメディアテークでは権利が違うのかもしれませんね。

こうなったら、放送後にユーチューブに上がることを楽しみに待つしかないですね(泣)

No title

> ぶんすけさん
マヨルカ島、やっぱりドイツに占領されていますね。

ユルゲン・ドレースがビストロを持っていて、自称「マヨルカの王」と言うくらいですからね。

しかし、ドイツのテレビが見られるんだ〜。衛星放送経由じゃなくて、地上のケーブル経由で放映しているんでしょうね。

すごいなあ。そういうホテルを所有しているスペイン資本も、ようやりますね。

そうそう。権利に関しては、テレビ放映で見られるものと、インターネットで見られるものとで違うのかも知れません。

それにしても、マヨルカ島だとドイツのテレビも見られるんだ。これ、ほんとに驚き!

No title

> yan_yanさん

ドレースほか、色んな歌手やDJ、芸能人の駆け出しさんがマヨルカのクラブやレストランでライブパーティーをやってて、島の南の海岸バラマン地区には、ドイツ人のやってるお店がいっぱいですよ。

空港もお店も、ドイツ語ができるスペイン人が多いです。

地上波か衛星かはわかりませんが、ARDとZDFだけでなく、他のドイツ民放も全部見れました。
おかしかったのは、空港からホテルまでシャトルバスに乗って行ったのですが、車内でかかってたラジオがドイツ語のラジオ!

と言っても、マヨルカ島に拠点をおいたドイツのラジオ局で、島に移民在住してるドイツ人や観光客のドイツ人向けに、ドイツの曲やニュース、天気・イベント情報などを流してるようで、スペインに来たー!!って感じがしません(笑)
ほんとあそこはドイツ領ですよ。

ちなみに、隣のイビサ島だか、メノルカ島はイギリス人観光客が多いそうです。
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR