爆裂ブンデス、令和一発目の更新!新時代もどうそよろしく☆

遅ればせながら、
令和一発目のブログ更新!☆
イメージ 1
1860ミュンヘンサポおっさんのおふくろ 68歳の博多在住のばーさん、
GW期間中に福岡国際空港から単身シンガポール航空を利用。
チャンギ空港で乗り継ぎ、ミュンヘン空港へ殴り込み!!




そして帰りは18時間の乗り継ぎ待ち時間を、
シンガポール市内無料バスツアーで過ごし、
深夜1時20分ごろにシンガポールを出発し、
5月7日早朝、福岡に無事帰還。


無事に帰宅したとメールを受けたので、
ブログを再開しますぜ!(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆



往復とも、シンガポール チャンギ空港での待ち時間がクソ長く、
フライト時間も
福岡~シンガポール間 6時間20分
シンガポール ~ ミュンヘン 12時間25分


初めてのシンガポール航空利用で、長時間の待ち時間・フライトは、
さすがに68歳の老体にはこたえたようです。 (;´༎ຶД༎ຶ`;)=3ハァ


羽田空港から全日空とルフトハンザが
ミュンヘン行き直行便を出してるので、
次回はちょっとお値段は高くなるけど、全日空でくるよう勧めておきました。

イメージ 2
2014年の写真だけど、福岡空港、最高だぜっ!!(泣)

全日空で一番大好きなデザインの、
ボーイング737-500 スーパードルフィン
エンジンに描かれたイルカちゃんがたまんねぇ~っ (;゚∀゚)=3ハァハァ


あっ、いや、日本航空も好きっすよ!
でも、JALはフランクフルトだけで、
ミュンヘンには残念ながら飛んでねんすよ(泣)



いつだったかなぁ~?

もう十数年以上も前になりますが、
成田から福岡へJAL利用 夜の便で一時帰国したとき、
ちょっと機内が肌寒かったけど、我慢できる温度だったのですが、

「寒くございませんか? (*´∀`*)」

と、乗務員さんが素早くブランケットを差し出して下さり、
日本人乗務員さんたちの、細やかな心配り・丁寧親切な対応に
オレはモーレツに感激したのである!! (;うਊ ՞)


毎回日本に里帰りすると、日本の店員さん、駅員さん、窓口の人などなど
なんて懇切丁寧、笑顔のサービスなんだと改めて感謝感激、
日本人の精神文化に誇りを感じるのであります。

もちろん、たまには無愛想なねーちゃんもいるけど!💢 (╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!




そんなこんなで、
かーちゃんが無事に帰宅したメールも受け取りましたので、
またブログを再開します。


8日間と短いドイツ滞在で天気も悪かったのですが、
ミュンヘン市内・近郊の観光のほか、
スペイン マヨルカ島にも2泊3日で行ってきましたので、
お出かけネタをアップします。


ふだんのオレは、非リア充の引きこもりブンデス野郎だからよ、
かーちゃん来て、久々にあちこち行ったから、
たまにはサッカーネタ以外の記事を書かせてくれっ!


とゆうわけで、令和元年めでたく幕を開けまして、
ヤフーブログは終了するので近々引っ越しをしないといけませんが、
令和も爆裂ブンデス蹴球の王将、よろしくお願いいたします (๑→ܫ←)و ☆

イメージ 3
イメージ 4

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪いけど、シンガポール〜ミュンヘン12時間25分に笑ってしまいました。乗り継ぎした後でそんだけかかるって、超大変!

そうなんですよね、全日空は成田発だと思うけど、ミュヘン便があるんですよね。デュッセルドルフ便があるのって、全日空だっけ、JAL だっけ?

ところで、737はヤバイですよ。続けて3機事故ったじゃないですか。で、詳しくは読んでないけど、一昨年、もう、欠陥がわかっていたそうですよ。ヤフー・ニュースに昨日載っていました。

それから、今や「ドイツ領バレンシア」と言われるバレンシアのマヨルカ島にも行かれたんですね。旅レポ、待ってますね〜。

No title

早速写真拝見いたしました。おっぱいガス絡みできれいな金髪美女の絵の写真も拝見いたしました(笑)

自分は鎖国人間なのでまだ海は関門海峡しか越えてませんが、海外に行くのは大変そうですね。ちなみに福岡空港からホノルル直のデルタ航空が撤退して枠が取れ次第ハワイアン航空が運行するそうです。自分はどうせなら福岡空港発羽田経由ホノルル行がいいですね。

あと自分は以前はANA派でしたが今はJAL派です。けどスカイマークのミニスカもちょっと見てみたい(笑)ひょっとしたら写真の中に自分写ってるかも(笑)

No title

> yan_yanさん

日本やソウル経由のほうが若干短めのフライト時間のようです。地図で見ると、シンガポールはけっこう南のほうにあるので、飛行距離が日本と大差なくてびっくりしました。

もっとお金を出せばシンガポール航空の倍以上の値段でフィンエアーが福岡直行で欧州へ飛んでるので便利でしたが、GW1日前の出発各社の中でシンガポールが一番安く、残席わずかだったのです。次回はGWやお盆、年末年始以外の安い時期で羽田から全日空で乗るよう貯金させときます(笑)

デュッセル直行便は全日空です。さすが日系企業の町だけありますね

写真のイルカちゃんB737は500型で1999年で製造中止になった古いタイプです。ファンとしては残念なり!(泣)
最近墜落したのは最新機のMax8型です。

もはやドイツ人植民地、シュラーガーパーティーの島マヨルカ(笑)
今回はパーティーメインのバラマンではなく、要塞都市や遺跡も残る砂浜と水のきれいなアルクディアという所に行きました。そこは英国や他国の人も多かったです。
がんばって旅行記書きますね♪

No title

> gan*****さん

コラァァァーッ‼💢いつぞやのエスカレーターで盗撮してた手鏡教授のように、スカイマーク乗務員さんのミニスカ内をスマホで撮影したら訴えるどーッ‼(笑)

とはいえ、もし自分が男性だったら相当な変態エロおやじなので、安全ベルト着用時にわざと物を落として、拾わせてなんとかミニスカ内を見ようと試みると思います❤
(*´^ิД^ิ`*)’`ァ’`ァ

時差ボケ・五月ボケおばばの介護、またよろしくお願いいたしま~す。しばらくオババの土産話が続いてウザいと思いますが、ご容赦してやって下さいませ(;^_^A

オババが滞在中に福岡からハワイ便は今ないみたいよと言ってましたが、そういうことだったんですね。就航させようにも、枠取りの関係があるんですね。福岡空港にはもうちょっと就航会社を特に欧州系を増やしてほしいですが、拡張か移転しないとやっぱり厳しいかなぁ?
福岡空港の、博多・天神までのアクセスの良さ、空港のあの古さとコンパクトさが大好きなんで移転されたら淋しいです

No title

> ぶんすけさん

まあ自分こう見えても独り者ではないのでそんなことはいたしません。

自分お土産は好きですが土産話は好きではないのでそこのところの指導はよろしくお願いいたします(笑)

福岡空港は滑走路が狭いのでもう枠がギリギリみたいですね。今拡張工事をしてるのでビルが新しくなりますよ。ちょっと前に海へ空港を移設するって話もありましたが結局今の場所でとなりました。都心から近いので移設反対の声も多かったですがあそこの地主さん絡みもあるんでしょうね。

イラストのおばば様はちょっといけてますね(笑)その横のおっちゃんのユニはどうしてもアルゼンチン代表にしか見えません(笑)なんか老けたバティストゥータみたい(笑)

No title

> gan*****さん

独り身であってもそんなことしちゃダメですよ~(笑)
土産話の件は自慢たらしくならないよう、メールで注意を促しときますね( ✧Д✧) カッ!!

国内線のほうは去年の秋に来た時改装工事中だったのが、最近完成したみたいですね。ユーチューブで見ました。地下鉄の改札から1分くらいで航空会社のカウンターや手荷物検査場に着くみたいですね。Σ(゚Д゚;)

海のほうへ移転する話があったんですか。博多湾内ならさほど不便さもなさそうですが、やっぱり今の板付の所がいいですよね。

60ミュンヘンのユニは今季はストライプではありませんが、チームカラーがバイエルン州の旗でもある象徴の白と青なので、アルゼンチン代表のようなストライプのデザインのシーズンもあります。

同じ色のユニでも、強さは月とスッポン、雲泥の差(΄◞ิ౪◟ิ‵;)

バティストゥータは恥ずかしながら知らなかったのでググったら、あれま、長髪姿が60サポオッサンを彷彿させますね(笑)
アルゼンチンの選手はマラドーナとメッシ、ディ・マリアしか知りません(;^_^A

No title

> gan*****さん

あそうそう、オババは20代の頃、多数の男性と付き合ってたようで、当時の写真を見るとびっくりしますよ!まるで別人です(笑)
ビフォーアフターの落差、経年劣化が凄まじいです。今度写真を見せるよう伝えときますね

No title

> ぶんすけさん

捕まるようなことはしませんが若い頃はCAさんが離着陸の時に座る席の向かいにならないかな~ってよく思ってました。(笑)

お土産ちゃんといただきましたよ。マトリョーシカみたいなチョコと思ったらバイエルンミュンヘンのチョコだったのでハメス(たぶん合ってる)の愛情を感じながらいただきます(笑)

マラドーナは有名ですね。あとのふたりはつい最近の選手。バティはセリエAのフィオレンティーナ(だったかなと)活躍した選手でたぶん得点王とったと思いますよ。自分が好きな選手のひとりです。他にカニーヒアという選手がいて一度薬物で検挙された過去があったので日本に入国できなかった選手です。

若い頃の話はよく聞きますがまだ眉唾だと思ってますので今度写真拝見させていただきます

No title

> ぶんすけさん
サッカーにもドイツにも関係ないけど、福岡空港と言ったら私が思い出す話は。。。

まだ中国人が大挙して日本に押しかけ電気製品を爆買いするようになる前に、時の文部省が中国で日本語を教えている中国人たちを研修と称して日本に呼んだそうです。

上海から来たって聞きましたよ。

確か研修期間は2週間で、お金がなかった頃だけど、親戚をたどっていくと華僑がいるそうで、そういう人にお金を送ってもらって電化製品を爆買いしていたそうです。

で、そういうのを全部持って帰ろうとしてもちろん重量オーバーのお金も払ったのだけど、飛行機が重すぎて、JAL が一番体重があるスチュワーデス二人を、福岡空港で降ろして上海まで行ったそうです。

福岡空港に寄る予定はなかったはずなんですけどね。驚き。

No title

> gan*****さん

私はCAさんと対面式だったら照れくさくて、目線のやり場に困りそうです(;^_^A

おばばを見送ったあと、空港の中のスーパーで、バイエルン選手たち1人ずつの写真に包まれた豪華なチョコセットがあったので、そっちのほうがよかったかなぁ~?と後悔しました。

セクシーカードは自宅に飾ったら奥様のお怒りを買うと思うので、会社のデスクに置いて楽しんで下さいね(笑)

カニ―ヒアも全く知らなかったです💦
そうそう、昨夜ヨーロッパリーグの準決勝で、長谷部選手のフランクフルトとチェルシーの対戦を生中継で見ましたが、アルゼンチン代表イグアインもいましたね!最近のアルゼンチンの選手で知ってるのはメッシ、ディ・マリア、イグアインこの3人だけです

ドイツ代表とブンデスリーガにしか興味がなくて、ドイツ人以外の外国人選手はブンデスで活躍している方々以外、とんと知識が皆無なんです。

おばばは東北出身のイケメンともつき合ってたそうで、最終的には自分の方から振ったそうですよ。

No title

> yan_yanさん

サッカー・ドイツに関係ないコメントも大歓迎ですよ~(*´∀`*)
おもしろ航空エピソードのご紹介ありがとうございます♪

そういえば以前母から電話で、中国人の爆買い客たちが福岡空港に、大量の段ボールを捨てていってるみたいなことを聞いたような気がします。

たしかに中国の航空会社を利用したとき、中国人乗客たちは引っ越しもしくは夜逃げするのか?というぐらい、カートにスーツケースや段ボールを載せてるのを見て、びっくりしました。

降ろされたスチュワーデスさんたちも、まさかの緊急措置で自分たちが選ばれてしまうなんて、複雑な気持ちだったでしょうね。乗客を目的地に届けることが優先だから仕方ないですけど…

爆買い客も、重量制限や他人への迷惑やマナーをちゃんと考えて買い物してほしいですね。あっ、成金な彼らにマナーなんてあったもんじゃないか
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR