爆裂ブンデス、平成最後の投稿&ブログ休業のお知らせ

平成最後の更新、ならびに4月27日~5月6日ごろまで
ブログ休業のお知らせ
イメージ 1
40代には懐かしいほのぼのギャグマンガ、
のんきくんのドピューッ ( ´艸`)❤


じつはこの冒頭イラスト、今年1月早々に発売された、
ドイツサッカー誌 11FREUNDE エルフフロインデの
グラートバハ特集を翻訳・要約して、
当ブログで盛大にグラートバハ祭りを開催すべく描いてたものなんです。



こんときの11フロインデは、
店頭で見つけ、即表紙買いしました!!
イメージ 2
盛りに盛った、へッキング監督の激シブ表紙!!
鼻血ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!

歴代の11フロインデ表紙の中で、一番カッコいい表紙です




16節までは2位に鎮座し、バイエルンを3位以下に抑えつけ、
首位ドルトムントにとって、
ありがた~いストッパーの役目を果たしてたグラートバハ。


しかし後半戦に入ってからグラートバハは芳しくなく、
3位から4位、5位へとズルズル転落。
バイエルンにも首位を奪われてしまいました。
さらに、今シーズンかぎりでへッキング監督を解任と発表(泣)

イメージ 3
当ブログでは自己中・他力本願キャラな、ドルトムントのファブレ監督。
これもファブレ監督への歪んだ愛情表現でございます❤
監督、ごめんなさいっ! m(。≧Д≦。)mスマーン!!


11フロインデのグラートバハ特集記事の内容は、
後半戦開幕前だったので、

■ウィンターブレイク中の合宿地のようす
■へッキング監督2シーズン目における、グラートバハ内部・外部の評価
■スポーツディレクター エーベールさんの談話
■へッキング監督の話
■甘い物好きな MFホーフマン選手の、
クリスマス レープクーヘン・スナック菓子をやめ、健康的に努めてる話
■DFギンタ―選手、FWアザール選手の話題

などなど、グラートバハ情報満載でした。


平成もいよいよ終焉を迎える4月終盤、
ウィンターブレイク中の内容だったので、
今さら翻訳・要約してグラートバハ祭りは開催しませ~ん。


へッキング
「今さらながらのネタでも、書いてくれよな!💢」




でもですね、へッキング監督に関して1つだけ書きたいのは、
11フロインデに書いてありましたが、グラートバハの監督に就く前に、
ドイツ代表後任候補として名が挙がってたそうで、
へッキング監督もお声がかかればと、やる気だったようです。


さらに、2月のいつ頃だったかな?
これまたドイツZDF放送のスポーツ番組にゲスト出演されまして、
そこでもドイツ代表監督のオファーがあれば承りますよ♪と乗り気でした!


レーヴさんの後任、ドイツ代表監督なんて・・・ いやいや、とんでもない! ((ノェ`*)っ))タシタシ

という素振りはなく、いい意味で自信に満ち溢れ、
いつでも受けてたつぞー!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
って感じでしたよ。


もちろん、放送時点では
グラートバハをシーズン終了で解任と決まってなかったので、
引き続きグラートバハでやっていくと言ってましたが、
あと4試合で解任かぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。


2013年のブログ開設当初から、クロップ監督、シュト監督らと共に
主要キャストでブログを盛り上げてきましたからね~。
へッキング監督も大好きなんで、しばらく寂しいですよ~マジで(泣)



イメージ 4
ヴォルフスブルクでのヨーロッパリーグ出場経験や
ドイツ杯優勝の実績もあるし、
個人的にはぜひともへッキング監督に、
ドイツ代表監督に就任してほしいですな~


◆2014/15シーズンのヴォルフスブルク備忘録◆

20勝5敗9分 72得38失点  勝ち点69で2位
ドイツ杯初優勝、ヨーロッパリーグ準々決勝でSSCナポリに敗退



2015年5月 DFBドイツ杯 決勝戦 in ベルリン
ヴォルフスブルク vs ドルトムント
イメージ 5
左より オバメヤン、ドゥルム、シュメルツァー、ロイス、香川選手
なつかしいなぁ~ この顔ぶれ(泣)



クロップ監督にとってドイツ杯決勝戦は、
ドルトムントでの最後の試合でしたが、
へッキング監督は容赦なく勝利を収めたという実績あり。


イメージ 6
クロップ
「ったく・・・ オレの最後のドルトムント試合ぐらい、
花持たせろっつーの!! (╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!」

へッキング
「そんなことしたら八百長だろ・・・ (΄◞ิ౪◟ิ‵; )」



先日火曜・水曜とドイツ杯準決勝が開催され、

ハンブルク 1-3 ライプツィヒ
ブレーメン 2-3 バイエルン

の結果で試合が終わり、
今シーズンのドイツ杯決勝戦は、
ライプツィヒ vs バイエルンに決定しました。



というわけで、平成最後までやりたい放題のブンデスブログでしたが、
あす27日から5月6日まで
うちの母ちゃんがドイツに遊びにくるので、
GW期間中はブログをお休みします。


これが平成最後の記事となりますが、
令和元年も、爆裂ブンデスリーガ 蹴球の王将を
どうぞよろしくお願いいたします (*´∀`*)

イメージ 7
令和一発目の記事は、
愛しのシュトライヒ監督&SCフライブルクで盛大に飾りますからね~❤

あす27日のライプツィヒ戦、5月5日のデュッセルドルフ戦に勝利して、
めでたい記事を書かせてくださいよ~!!



オレらにも
ひと言しゃべらせろ!!💢
イメージ 8
バイエルンの残り試合は
4月28日 31節 ニュルンベルク 17位
5月4日  32節 ハノーファー 最下位18位
5月11日 33節 ライプツィヒ
5月18日 34節 フランクフルト

31・32節のお相手は、
立て続けに降格圏のどん底
ニュルンベルク、ハノーファーという楽な対戦!


いや、どんなに下位の相手でも、試合はやってみないとわからないもの。

・・・でもやっぱりバイエルンが勝つよね?(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)


ニュルンベルクもハノーファーも、
私のごひいきクラブではありませんが、
バイエルンとの対戦だけは健闘を祈る!

どーせ2部再降格しちゃうんなら、
最後はバイエルンに勝って、潔く降格しよーぜ!

イメージ 9
イメージ 10
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うう〜ん、ヘッキング監督もシブい! だけど、私はやっぱりぶんすけさんと同じくシュト監督派。^^

しかし、なんでムシロに座って懇願?? 笑いました。

No title

> yan_yanさん

おぉ~っ!!へッキング監督のシブさにも共感して頂けるなんてっ(泣)
へッキング監督は、声もまた素敵なんですよ~❤
でもシュト監督がお顔もキャラもダントツですよね(*´ェ`*)ポッ

キッカー最新記事のシュト監督がこれまた激シブだったので、載せときますね。
https://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/vereine/747810/artikel_streich_spieler-wollen-jeden-tag-feuer.html

ムシロの上で懇願は、クロップ監督に最期は勝たせてもらいたかったドルト農民一揆の図です(笑)
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR