酢の沈殿物は無害というが、モーレツな下痢を起こしちまったぞ!

酢の中にできる、モヤモヤした沈殿物は
無害とは言うが、果たして本当にそうなのか?
イメージ 1
酢の中にモヤが沈殿してるのに気づかず、サラダのドレッシングに使い、
イースター休暇最後の2日(4月21・22)、下痢と腹痛でくたばってた
1860ミュンヘンサポのおっさん
ミュンヘン郊外在住  内装業  独身49歳
愛飲ビール銘柄 Hacker Pschorr ハッカープショァ



おっさん
「さいわい下痢だけで、嘔吐は一度もなかったがな。
かわいいねーちゃんを家に連れ込んでなくて良かったぜ。
下痢でS●Xどころじゃなかったわ (΄◞ิ౪◟ิ‵; )」


ス●トロフェチな変態ねぇちゃんならいいんだろーけど・・・



おっさんが愛するブンデスリーガ3部
1860ミュンヘンは3連敗で10位に転落し、
万年2部への復帰は来季にお預け。
そこにモーレツな腹痛・下痢と、散々な60サポおっさんの今日この頃。



イメージ 2
60サポおっさん
「てかテメェ、ここは60ミュンヘンの聖地 Giasing ギアズィングだぞ?
バイエルンファンは踏み入るんじゃねーよッ!💢
帰宅したら玄関で塩まかねーと! (╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!」

ミュンヘン市中心部の南東にある Giesing ギーズィング地区ですが、
60サポたちはバイエルン方言の発音で、Giasing ギアズィングと呼びます


※言い忘れてましたが、バイエルン・ミュンヘンの2軍とバイエルン女子も、
ギァズイングの60ミュンヘンスタジアム(市営)を共同使用。
チッ💢(((-’д-)y-~ イライラ




おっさんは、先日4月21日の日曜夕方、
親戚宅でのイースター祝日2泊3日の滞在から帰宅。


親戚宅で出された食事は毎日バーベキューで、
野菜はきゅうりと人参スティックのみ、サラダなし。
フライドポテト、ケーキ、パン、スナック菓子の炭水化物まみれ、
コーラ、ジュースという不健康で偏った食事でした。
イメージ 3




今年3月から肥満体重、メタボ腹を改善すべくダイエット、
各種筋トレ、スクワット、足パカに励んでいるおっさんは、
3日ぶりにサラダをもりもり食いたくて、白菜サラダを作りました。

ちなみにおっさんは、1ヶ月で3kg減。
スクワットのおかげでパツパツのズボンがゆるくなったぜ!


イメージ 4
写真は4月24日の夕方に作ったもの。
ごま油、しょうゆ、白ごま この日は酢なしで簡単に和えてます。
レタスやホウレン草で作ることもあります。



4月21日の夕方に酢を入れて白菜サラダを作り、
レンチンたまご(カレー粉、ガーリックパウダー、ベーコン入り)
エメンタールチーズ
牛肉の塩コショウ炒め
ダイエットシェイク
白湯

上記のメニューで、オッサンは晩御飯を食べました。




肉食、スナック菓子、ジュースで偏りまくった
親戚宅で出された食事だったので、
3日ぶりのダイエット飯に舌鼓を打ちながら、気分良く食べてた時・・・



食い始めて10分と経たないうちに、
日頃の素行が悪い60サポおっさんには、
雷神トールから裁きの雷が下った!!
イメージ 5
すぐさま駆け込んだトイレで、
おっさんのケツが大爆発したのは言うまでもない。



おっさんはその晩、モーレツな腹痛と下痢にのたうち回り、
翌日の月曜も1日くたばっていたのである!!! _:(´ཀ`」 ∠):
イメージ 6
4月下旬になってもなお、クリスマスツリーが放置してあるオッサンの部屋


卵も牛肉も、余裕で消費期限内だし、
エメンタールチーズもこの晩飯で開封したばかり。
サラダに使った白菜も休暇に出かける前日に買ってきて、
冷蔵保存し、しっかり洗ってサラダにしたおっさん。


ふと、酢の容器を見てみると・・・
イメージ 7
スーパーREWEレーヴェのオリジナルブランド Ja!ヤー!の
Wein-Branntwein-Essig  ヴァイン・ブラントヴァイン エッスィク
ワインブランデー酢  0.39ユーロ



イメージ 8



イメージ 9
これはカビなのか、それともミ○カンのHPに書いてあるように、
酢酸菌とセルロースが化合したオリなのか?


おっさん
「無害とは言ってるが、あのモーレツな腹痛と下痢からして、
カビだったかもな!!
どーでもいいが、激しい腹痛と下痢ん時、
オレぁ小さい頃から、トイレの中でお経・題目を唱えてるぜ!!」


困った時の神頼みだが、
聖書や讃美歌よりも、仏教のお経が効く気がする ※個人差あり


そんなこんなで、
60サポ&ドルトムントサポの見解
イメージ 10



というわけで、
REWEレーヴェの酢や、ミ●カンさんをディスったわけではなく、
沈殿物がカビの場合もあるかもしれないので、
注意喚起を促しただけです。


酢の容器に発生・沈殿するモヤは、無害の酢酸菌とセルロースではなく、
今回のようにカビが発生してる場合もあるかもしれないので、
もったいないけど使用せずに、
新しい物を買ってきて使いましょう。


イメージ 11
イメージ 12
 







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ、酢で下痢になったと聞いていたので、「酢って腐ることあるの?」と思っていたのですが、カビが生えることがあるんですか。

私が聞いた話では、フランスで短期間一人暮らししていて、バターに添加物があまり入ってなくて腐ってしまい下痢に見舞われたけど、まさかバターだとは思わなかった。ってのがあります。

しかし、その緑の瓶のお酢、0.39 ユーロなんですか。安いですね〜。39 ユーロでもいいかなってお値段ですね。だって大きいもの。

もう、収まったようで何よりですね。ヨーロッパでは、思わぬものが腐ったりするようなのでご注意くださいね。

No title

> yan_yanさん

以前にも、レモン汁や酢の容器に(移し替えたりしてない、商品そのままの容器)今回と同じようなモヤモヤが発生したことがあり、その時は目についたので使用せずにすみましたが、今回は発生してることに気が付きませんでした。

臭いもカビ臭さはなく、ふつうに酢の味だったのですが、いや~参りましたよ(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
開封して1ヶ月も経ってないんですが、ここのところドイツは20度を超える初夏の陽気でしたから、留守で締めきった部屋でカビが発生したのかもしれません。
yan_yanさんもこれからの時期、気をつけてくださいね。

ドイツのバターやマーガリンもカビらせたことあります。欧州の物は保存料含有が少ないのかもしれませんね。

お酢はいろんな種類がありますが、一番安いこのワイン酢をメインに使ってます。安いので掃除にもジャンジャン使ってますよ♪
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR