南ドイツ某射撃場 トイレブラシの収納場所がヤバかった!!

南ドイツ某所の、
とある射撃クラブの女子トイレに入った時、
ありえねー光景に出くわした!!

イメージ 1
トイレブラシが予備ペーパーの上に!!
きったねぇぇぇーな、おいッ‼💢
ドォォ━━━(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)━━━━ンッ !!

※タイルの模様は、場所の特定を避けるため、
ぼかしを入れました。

そこの射撃クラブ関係者が、
こんなバカブログにたどり着く可能性はゼロだけど、念のため。



うちの海軍上がりドイツ人ダンナは、
長年射撃を趣味として楽しんでおりまして、
練習や大会に、私もよくついて行って見学してます。


ドイツに長年住んで、いろんな方のお宅、
ホテル・飲食店ほか公共施設、ドイツ以外の行く先々の国で
トイレを使わせていただきましたが、
こんな衝撃的なトイレブラシの置き場所は、今回が初めてです!!



イメージ 2
予備ペーパーの上に置くとか、
どんな神経してやがんだ??
(; ゚д゚)ポカーン


ここは、超マニアックなド田舎村にある小さな射撃場で、
清掃スタッフを雇わず、クラブのドイツ人おっちゃんたちが
自分たちで掃除してるので、こういうことが起きたもよう…

にしても、ふつうブラシは床に置くだろ?

おめーんちのトイレブラシはペーパーの上に置くんかいっ?!💢



ここの射撃場は、月イチでお邪魔してますが、
こんな光景見たら、ここのトイレットペーパーは、
気持ち悪くてもう使いたくねッス!


私は全く潔癖症ではないんですが、
使用済みのトイレブラシがのっかった予備ペーパーは、
さすがにキモっ!! (҉´҉・҉ω҉・҉`҉)

イメージ 3
イメージ 4




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

考えられませんね。

No title

> さららさん

お掃除大好き国民と謳われるドイツ人ですが、
これはひどいですよね(΄◞ิ౪◟ิ‵; )タラー・・・

それとも、床にトイレブラシを置くことのほうがよっぽど汚いとでもいうんでしょうか?
全く持って、理解不能な清潔観念を持つ射撃クラブのおっちゃんたちです(笑)

No title

そのトイレブラシは日本で見たことがないタイプなのですが、日本のトイレブラシだったら、水滴がしたたりおちないようにして収納できるけど、これは、もしかして、水滴がしたたり落ちるタイプ??

ドイツ人はお掃除好きできれい好きと思っていましたが、ホント、これは理解不能です。

ところで、ドイツ各地にも射撃場はあるんですね。州によって、そこの所、大きく違うのかな。

バンバンぶっ放すのが好きで、アメリカでも銃規制が甘いフロリダに移住したらしきドイツ人、知ってるんですよ。来日した時に知り合ったんですけどね。とにかく、銃をぶっ放すのが好きらしいです、その人は。

No title

> yan_yanさん

この射撃場のブラシも、水がホルダーの中に滴り落ちて溜まる日本と同じようなブラシセットですよ。

サニタリーボックスの上に置いてあるとかなら、まだわかるんですが(それでも気持ち悪いですが)、予備ペーパーの上というのが神経を疑います彡(-_-;)彡

ドイツは、どんなド田舎の小さな村に行っても、射撃クラブがあり、バーやレストランも併設してるんですよ。
だんなが所属してる近所のクラブは、ジュニア部門からシニアまで総勢130名以上の会員です。

オリンピックのときは、射撃とアーチェリーの生中継があるくらいです。日本だったら競技結果だけお知らせして終わりですよね。

だんなも言ってましたが、わざわざアメリカに撃ちにいくドイツ人もいるそうです。

アメリカと違うのは、人型の的は一般人の射撃では用いられないことです。元海軍のだんなは現在、仕事をしながら予備役に入っていて、有事の際や自然災害が起きた時に支援活動をすることになってます。
予備役の人が集まる特殊な射撃競技のみ、人型の的を使うそうです。

No title

いやぁ、画期的な置き方ですね。日本人には思いもつかないやり方です。自分は射撃はしたことありませんが射的はやったことありますよ。なかなか倒れませんが(笑)

No title

> gan*****さん

ドイツ人おじさんの、こだわりの省スペース収納術なんでしょうかね?掃除がしにくいから、床には何も置かない!というような(笑)

たとえ自分の家のトイレが極狭個室で、置く場所がなくても、絶対にペーパーの上には置きたくないです。
( :; ´^;ิ益;^ิ;.)

射的ってそうそう景品を当てられないように作ってあって難しそうですよね。

実は、私は射的をしたことがないんですよ。そもそも子供の頃、屋台がたくさん並ぶようなお祭りに行ったことが他の子より少ないです。せいぜい近所の盆踊りくらいで…
詳しくはオババに聞いてください(泣)

No title

いやぁびっくりしました。そう考えるとなんだかんだで日本人って常識というかきちんとしてますよね。
自分も射的は大人になってからしかなく、子供のころはゲーム的な屋台に目もくれず食べてばっかりでした(笑)今自分体調をくずしてるためおばばと某警備員から反撃をくらってます(笑)完治したらこちらも反撃するのでその時は力を貸してください(笑)あっ、京都にコオロギを粉末にした食べ物があるみたいですよ。

No title

> gan*****さん

まっ!!オババと○じぃさんにやり込められてるんですかっ?相変わらずのようですね、あのコンビ(笑)

病人をいたわれとオババに戒めのメールしときますね。
季節の変わり目なのでご自愛ください (^-^)

京都にコオロギ食品があるという情報ありがとうございます!さっそくググってみたら、プロテインバーを作ってるみたいですね。(;゚∀゚)=3ハァハァ

こちらの通販お菓子ショップにもコオロギスナックが取り扱ってありました
https://mnhhappy.base.shop/items/11833669

オババの会社の慰安旅行がまた京都だったら、コオロギプロテインを買ってきてもらいたいですよ(笑)

No title

> ぶんすけさん
まっ、多少の攻撃でやられる自分ではありません(笑)しかし花粉の攻撃にやられてます(汗)

そのコオロギパウダーですが、粉末にする1週間前にエサをやらなくして体内からフンを出しきるらしいです。そうすれば苦味が無くなるみたいです。いつの日か昆虫を食べる日が来るかも知れませんね。

No title

> gan*****さん

きのうオババと電話して、花粉症のことを伺いました。
オババがもうすぐ来ることになりますが、ちょうどその時期のドイツは、庭木や花壇、森や畑の植物の花粉がすごいんですよ(゚Д゚;)
窓や床、テーブルや家具、家中が連日花粉まみれです。

なので、日本に着いたら、服は念入りに洗濯して花粉がないように出社するよう言っておきますね

ところでフンのことなど考えずに、コオロギスナックを食べてましたが、苦味を全く感じないので、タイの工場でもきちんと管理しているのかもしれませんね。

中○だったらフンが残ってようがお構いなしに調理してそうな気がします。申し訳ないけど、そういう悪いイメージが…😅
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR