SCフライブルク シュトライヒ監督が契約延長決定!!(号泣)

SCフライブルクファンのみなさまに
超特大朗報ォォォーーッ‼
イメージ 1
現行のブンデスで最長の監督連続就任年数
7年を誇るシュトライヒ監督
コーチ陣5名と揃って、本日2019年2月27日、
契約を延長更新されましたーッ‼
キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!



シュト監督は1月に

「フィンケ監督の16年連続監督就任のように、
あと8年もフライブルクの監督を続ける考えはねぇよ。
あと8年も絶え間なく監督業やるなんて、機械でもしねぇと思うど」

と爆弾発言。Σ•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)ガーン



その後、スポーツ番組出演で

「語弊があったようじゃが、1シーズン終えてクラブもオレも満足できる出来だったのなら、また1年更新と、そういう風にしたい」


とおっしゃって、
フライブルクのSDさんが出演した番組でも、SDさん曰く

「隠し事はしませんから、
監督・コーチ陣契約については数日内に発表します」


とのことで、シュトライヒ監督のことを
毎日朝から晩まで敬愛・溺愛・恋してやまないわたくしは、
もぉ~ヤキモキ長いこと待たされましたよ!(。・ˇ_ˇ・。)


シュトライヒ
「オレ1人の問題じゃねぇでよ。
コーチ陣もオレと続投するかどうか、
じっくり話し合う必要があったんべよ r(≧ω≦*)スマンスマン」




フライブルクは12月の17節ニュルンベルク戦に勝利を最後に、
5試合の間、負け・引分けで低迷してました。

しかし先日2月23日の第23節 アウクスブルク戦で
5-1の大量得点で勝利し、
ようやく遂に2019年初白星を挙げることができました(泣)


シュト監督&フォスラー副監督、バイアーさんほか
長年のお付き合いであるコーチ陣揃って、契約更新☆


2015年5月に2部に落ちた時も、シュト監督に再昇格を託し、
解雇せず現在に至るSCフライブルクと、
長年の監督業の間に、シャルケなど他クラブからのオファーも
一蹴し、フライブルク一筋にやってこられ、
今後も選手たちを育てあげ、前進・指揮していくシュト監督に、

もう感謝、感謝、
圧倒的感謝です‼(泣)

イメージ 2
SCフライブルクのHP発表記事によりますと、
契約金額や期間などは、定例どおり機密とのことですが、
SCフライブルクファン、
ならびにシュト監督に一目置いてるブンデス野郎のみなさま!!


来シーズン以降もまた、シュト監督の激おこ爆裂采配と、
サッカーから政治・時事問題に至るまで
知性・爆笑ユーモア、含蓄・漢気あふれる
シュト語録満載のプレカンを
心ゆくまで堪能しながら応援できますぞ~!!❤❤❤

もちろん、監督の激シブイケメンなご尊顔も
引き続き堪能しまくり❤  ←最重要
・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ


※Sport1放送さんによると、
2020年6月30日までの延長更新とのことです。


やはり、監督が出演番組でおっしゃったように、
1年ずつシーズンの戦績・ようすを見て、クラブとの合意の元、
これからは更新していくつもりかもしれません。




今シーズンも早いもので、
残りあと11試合となりました。


首位ドルトムントと勝ち点差が開いてたバイエルンが、
いつのまにか追いついて2位に這い上がりましたな!

ふたたび首位を奪還するのは時間の問題、
ドサクサに紛れてリーグ優勝するかもしれん。
いや、すると思うけど、もうどーでもよか!

バイエルン7年連続優勝、勝手にしんしゃ~い
\(^o^)/オワタ

↑ 元ドルトムントファンにあるまじき発言



もうフライブルクさえ
確実に1部残留を果たしてくれれば、それでよか!
イメージ 3
2月23日 第23節 アウクスブルク迎撃戦の功労爆撃手4名
ペーターセン 9分、43分
グリフォ 30分
ヴァルトシュミット 64分
ニーダーレヒナー 85分とどめの一発☆

アウクス戦の勝利が、
残り11試合で勢いを取り戻す起爆剤となればいいなぁ❤

イメージ 5
イメージ 4

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー、おめでとうございます!

今日も渾身の記事、週末中にじっくり読ませていただきます。おやすみなさい。

No title

yan_yanさん

こちらドイツはカーニバル開催中で、先週水曜の夜、シュト監督が地元のカーニバル会場で、監督の日々のどなまりバーデン方言による発言を称え、「黄金の道化の鈴」を授与されました。
その時の笑顔が史上最高に素敵な笑顔だったので、リンクを貼っておきますので、この週末にご堪能ください❤
https://www.schwarzwaelder-bote.de/gallery.sc-freiburg-narrenschelle-fuer-christian-streich-eine-ehre.938da5f3-cf58-4179-bb07-9fa089996441.html

No title

> ぶんすけさん
やっと読めました〜。シュト監督愛に溢れた楽しい記事、いつもありがとうございます。

そっかあ。シュト監督は、現在、ブンデスで監督最長続行記録保持者なのですね。なのに、8年もやったら。。。発言。

監督って厳しい仕事なんですね。

そうでした。ドイツはカーニバルの時期ですね。

ホントだ、監督のバーデン方言での説明に対して鈴を贈られたのですね。その笑顔、超渋くてかっこいいです。

No title

> yan_yanさん

こちらこそ、いつもブンデス記事を読んで下さりありがとうございます!(*´∀`*)

SCFユース監督、プロ副監督、現在の正監督と連続して、2019年で24年目に突入!!
あと8年すれば、32年連続SCF勤務となります。

シュト監督の場合、監督業としての時間が、事務所やピッチ上、練習場だけではないんです。
ご自分のプライベートな時間も選手育成に時間を割いていることです(泣)

新しく入団した選手や、ちょっとメンタル面やプレー面が落ち気味で気にかかる選手をご自宅にお茶に招き、時には一緒に出かけたりして、とことん話につき合いアドバイスし、親身にサポートされてるそうです。

ここまでして、フライブルクのために命を注いでいらっしゃいますので、あと8年も…とためらっちゃったのかもしれませんね。

でもファンとしては、フィンケ元監督の16年記録を更新してもらいたいです。

うっ、コメント欄までついついシュト愛満載になってしまった (ノ≧ڡ≦)てへぺろ
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR