ドラッグストアdmでは医療マスクはコンドーム売り場にあるんだが!

今年の春先は、
エライ目に遭っちまったぜ!💢
イメージ 4
ドイツに14年住んでますが、
ドラッグストアにマスクが売ってあるのを見たことがなく、
街中でマスクしてるドイツ人も見かけないので、
ドイツにはないものだと思い込んで、
作業用の防塵マスクでやり過ごしてました。



ダンナが射撃クラブの年末大掃除で持ち帰った防塵マスク
イメージ 5


GREENDEVIL グリーンデヴィルというメーカーでしょうか?
商品番号とマスコットが書かれてますが…

イメージ 6
小悪魔ちゃんが、かわゆすぅぅ~ッ❤❤❤
ズキュ━━(〃´Å`〃)━━>>ンッ




ちなみに念を押しとくが…
イメージ 7
ち○ぽこじゃねぇぞ、おへそだぞッ‼
( ՞ਊ ՞☝)☝ギャハッ☆
は?そいつは男の子じゃなくて、おま○○かもしんねーってか?


ち〇こま○こだの下ネタは置いといて、r(≧ω≦*)スマンスマン
とにかく、この防塵マスクを家の中でつけて過ごしてました。



しかし、ふつうの耳にかけるマスクと違い、
防塵マスクのゴムはあごと後頭部にかけるので、
マスクをして寝るときに不便でした。

--------------------------------------------------------------------

咳がひどくてなかなか収まらず、
咳止めシロップも底をついたので、
近所のドラッグストアdmへ行きました。


医薬品の陳列棚の向かいにある、
コンドーム・避妊具・潤滑ジェル陳列棚に
ふいに目がいきましたが、
そこで見つけましたぜ、
医療用マスクを‼
イメージ 8
ドラッグストアdmでは、
医療マスクはコンドームくくりなのかぁぁ~??
ドォォ━━━━━━(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)━━━━━━ンッ !!


これじゃぁ、見落とすはずだよ…


ドイツ全土に展開するdm全てのち○ぽが、じゃなかった店舗が
マスクを避妊具コーナーに置いてるとは思えないけど、
とにかくミュンヘン東部郊外のうちの近所のdmでは、
避妊具コーナーに陳列させてました。


ちなみに、絆創膏、ガーゼほか救急用品もマスクと共に、
避妊具コーナーに置いてありましたが、
まさかそんなとこにあるとは思わないから、
きっちり仕分けて陳列を改善してもらいたいなぁ



まぁしかし、ようやくマスクを見つけることができました。
日本に帰省したときに、買いこんでこようと思ってましたが、
その必要はなくなりました。
イメージ 9
7枚入り 1.95ユーロ




どんなにゴツい体格のドイツ人おっさんの顔よりも、
アタクシの顔のほうがデカいときてまして… Σ•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)ガーン
サイズが合うか不安でしたが、大丈夫でした
イメージ 10
まるで凶悪事件の容疑者
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
下ネタ発言連発だから、さしずめ性犯罪者ってとこか

--------------------------------------------------------------------

この日はマスクのほかに、粉末レモネードと鎮咳シロップを購入。
イメージ 11
左より テテゼプトの鎮咳シロップ、レモネード20包入り、マスク

このdmオリジナルブランドの粉末レモネード(1.45ユーロ)は、
お湯・お水に溶かしてそのまま飲んでも酸っぱくなくて、
砂糖やはちみつなしで飲めますよ。



残念ながら、当ブログおなじみ
二度と買わねぇッ!シリーズ入り決定~!
teteseptの鎮咳シロップ
イメージ 12
植物性鎮咳シロップ はちみつ入り 夜・昼用  4.45ユーロ
1歳からお子様もお飲みいただけますと表記。

はちみつの他、アイスランド苔、ハーブ類の植物成分調合で、
アルコール、グルテン、ラクトース、着色料は使ってないとのことなので購入。


が、しかし!


アヌスの味が… じゃなかった、
アニス(八角)の味がしてマジぃのなんの!(泣)

今日はとことん下ネタ連発!テヘッ☆( ´ ਊ ՞ )ゞ



箱の側面の調合内容一覧を見ると、
Sternanisaroma シュテルンアニスアローマ 八角の表記!!

見落としてた… (҉´҉・҉ω҉・҉`҉)


わしゃぁ、八角もアニスも、味と香りが好かんぜよっ!!
◝(๑⁺д⁺๑)◞



しかし我慢して服用しましたよ。
マズいけど効果はそれなりに良好でした。
でも、もう二度と買わんぞッ💢


開封から30日ご使用いただけますと使用上の注意事項にあり、
もうとっくに30日過ぎてるので、
今生の別れに、本日もっかい味見して捨てましたが、
何べん飲んでもクソまじぃぃぃ~ッ‼!!


tetesept社にお勤めのドイツ人ダンナさん・奥さんと
ご結婚されてる方、
万が一読んでらっしゃいましたら、クソまじ発言すんませーん!!


いやでも、ほんとこれマズいんです ゥゥ。・(つд`。)・。


でも、もっとマズかった
ドイツ薬品の体験談はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


個人的には、この子供用頭痛シロップが
わが40年の人生で最凶のマズさの薬でして、
今回のteteseptの鎮咳シロップは
今のところ2位に甘んじております。



え~というわけで、
ドラッグストアdmでマスクを探す場合は、
コンドーム売り場へ直行すべし!

あの女、今夜一発ヤル気だな?
と思われるかもしれませんが、コンドーム売り場ですよ、
コンドーム!!
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !


イメージ 1

エロコメ・迷惑コメは削除・受け付けません
と言っておきながら、下ネタ発言連発という矛盾…。
でも、わけのわからん迷惑コメントは
ご遠慮願いますm(__)m
イメージ 2
イメージ 3








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ、咳が続いているのですか。お大事に〜。

ところで、もう、ワールドカップですね。

前回も、どこが強いのか、前評判を仕入れられず、漠然と見ていました。

今回、ドイツが強そうですね。それから、スイスが出るんですね。

No title

> yan_yanさん

こんにちは~!ご無沙汰しております(^-^)

コメント&ナイスポチありがとうございました。
こ、こんな下ネタ発言連発記事だったのに…(汗)

咳は5月の第1週ごろまで続いてきつかったですが、今はすっかり完治しました。

6月17日にドイツ代表はメキシコと初戦というのだけチェックしてましたが、今朝ラジオで今日がW杯開幕と聞いてびっくり!Σ(゚Д゚)
実は今大会は全然興味がないんです…滝汗

出場国もドイツ・日本・韓国・ポーランド・ロシア以外他にどこが出るのやらさっぱりですが、スイスとベルギーも出るようですね。

いちおうドイツの試合は見ますが、ブログにTV観戦記事はあまり書かないつもりでおります。

イタリアとオランダは出場してないので、ドイツのタイトル保持のチャンスは大いにあると思いますが、
先日のテスト試合を見てたら、4年前のクローゼさん、ラームさん、ポルディ、シュヴァインシュタイガーがいた頃と比べると頼りなかったです…

でも、親善試合ではイマイチなドイツも、本番トーナメント戦には強いので、期待に応えてかなり上まで勝

No title

↑字数オーバーでコメントが切れてしまいました

本番・トーナメント戦には強いので、かなり上まで勝ち進んでいくとは思います。

No title

> ぶんすけさん
そっか、シュバインタイガー、居ないんですね。

ゴールキーパーのノイアーの評価が非常に高いので、びっくり!

世界一のゴールキーパーと言われているだけでなく、メッシ、クリスチャン・ロナウドに次いで世界第3位のサッカー選手とまで言われているそうで。

そうなんですよね。スイス、ベルギーって、ワールドカップに余り出てこなかったようですけど、今回、出てきているんですよね。本国スイスが出なかったら、同じ民族のドイツを応援しているらしいスイス国民、今回はスイスを応援するのでしょうね。

No title

> yan_yanさん

長らくの負傷離脱だったノイアー選手は、W杯前のテスト試合で雄姿を見せてくれました。

戦線離脱だったにも関わらず代表正キーパーとして選出されましたが、それだけ彼の高い能力と実績がレーヴ監督の目にも確かなんでしょうね。今大会も鉄壁の守りを見せてもらいたいです。

スイスの話にちなんで、最近放送のあった、ドイツのコメディアンLuke MockridgeさんのW杯特集番組で、出場しないオランダへ出向いて煽りまくる(笑)おもしろ企画がありました。

サッカーって知ってるか?とか、これがサッカーボールだぜ?とか、オランダのサッカーは一体どうしたんだよ?などなど、出場しないオランダ人相手にきわどく攻めてます。
拡声器使って、道行くオランダ人にW杯楽しんでくださーい!ともう、無茶苦茶です(笑)

ドイツ人はオランダが出ないことを喜んでるのに、オランダ人はドイツを応援するよ!って言ってました。
5分ほどの動画です
https://www.youtube.com/watch?v=GnsXLOlYqls

No title

> ぶんすけさん
リンク、ありがとうございます。

オランダと言えば、名前度忘れしましたが、「空飛ぶオランダ人」と呼ばれた天才的なサッカー選手がいて、彼の全盛期、オランダもワールドカップに優勝した事がありましたよね。

ワールドカップに来る各国代表のユニフォームは、皆、アディダスなのに、彼が着ていたのだけがピューマで、歳がバレますが、彼の大ファンの女性の先輩が一人だけアディダスのウェアを買って、線を一本外して着ていた人がいます。

No title

> ぶんすけさん
連投失礼します。拙ブログの「ドイツ語圏の総合エンターテイナー」書庫に入っている戦後間も無くオーストリアの演劇学校で学び、オーストリアで俳優デビューして間も無くドイツに渡った俳優で大歌手でコメディアンでダンスも上手なピーター・アレクサンダー氏の司会だったピーター・アレクサンダー・ショーは、約30年続いた平均視聴率が7%以上で「ドイツ語圏で Peter Alexander Show 以上の視聴率を出せるのはサッカーの W杯だけ。と言われていたそうですが、ドイツ以外のオランダも含めてのゲルマン民族の国も、W 杯ではドイツを応援する為視聴率が高くなるのでしょうかね。

私が今FBで一番仲良くしている東独出身の60歳の女性は「フィギュアスケートしか見ない」と言っていましたが。

No title

> yan_yanさん

恥ずかしながら、「空飛ぶオランダ人」と呼ばれた選手のことを知らなかったのでググってみたら、素敵なシブいおじ様になったお写真が出てきて鼻血ブゥゥーッ‼でしたよ~(笑)(*ノωノ)キャー

Johan Cruyffヨハン・クライフさんというんですね。ウィキペディアによると、ペレやマラドーナらと並ぶ20世紀を代表する選手の1人だそうで、さっそくYoutubeでプレー動画もいくつか見てみました。
20世紀を代表すると謳われるだけあって、素晴らしいプレーの数々ですね!

ドイツの昔の選手のことは、こちらドイツのブンデス番組などで時々紹介されるので、こういう選手もいたんだ~とか、あの監督さん、現役時代はすごい成績出してたんだ~など、知る機会がありますが、他国選手のことは私自身、深く掘り下げてチェックしてないので、情報提供がとてもありがたいです(*´∀`*)

クライフ氏のファンだった先輩のファン心理、私も同じ立場だったら絶対、ピューマ着て応援しますよ(笑)

No title

> yan_yanさん

Peter Alexander氏も名前を聞いてもピンとこなかったのでググってみたら、懐メロ特集みたいな番組で何度か見たことのある方でした!
ドイツ在住なのに、エンターテインメントにはかなり疎いです(;^_^A

スイスやオーストリアでもドイツの放送局の番組が見れるんでしたっけ?ホテルの部屋でドイツの番組が見れるから、たぶん民家でもふつうに見れると思うんですが、
それでW杯の視聴率がぐっと上がるのかもしれませんね。

No title

> ぶんすけさん
ピーター・アレクサンダー・ショーの視聴率、打ち込み間違いました。平均視聴率が70%以上と、以前、ドイツ語のウィキペディアで見ました。

そうそう、クライフです。現役時代、イケメンじゃなかったですけど、渋いイケおじになっていますか。さすが、ゲルマン男。^^

とても顔が小さい人ですが。

クライフとベッケンバウアーとペレって、大体、同時代でしたよね。私はベッケンバウアー派でしたが、亭主は高校時代、下手っぺサッカー部で、自室のドアの内側つまり自分から見える側に等身大のペレのポスターを貼っていたそうです。

スイス在住の方が、スイスでも ZDF と das Erste が見られると書いていたような。それとも、FB 友が書いていたのかな?

No title

連投失礼します。

大阪の地震の情報収拾に追われていて、よく見ていないのですけど、なんと、ドイツがワールドカップの初戦でメキシコに負けたそうで!

メキシコって、サッカー強かったでしたっけ!?

今回は、ドイツが強そうだなと思っていたのに。。。

大阪の地震の事は、FB では、他の国の人よりドイツ人が、皆、泣く絵文字を書いてくれたり、シンパシーいっぱいで、感激しています。

No title

連投失礼します。

なんと、ヨハン・クライフは、2016年に癌で、68歳で亡くなっていたんですね。今見たら、現役の頃も結構イケていたけど、サッカー強豪国って、ドイツ、オランダのゲルマン系を抜かしたら、私のストライクゾーンど真ん中のイケメンが多いラテン系の国ばかりですからね。

クライフがいた時、オランダがW杯、優勝した事があったような気もするのですけど、ドイツとオランダが激しいライバル同士だったとも記憶しています。

小学生の時から、今は無くなった海外サッカー専門の三菱ダイアモンド・サッカーを見ていましたし、ね。

ググったら英語の記事が出て来ましたが、オランダ代表チームはアディダスと契約していたけど、クライフはピューマと契約していて、最後には、アディダスが、クライフの為に2本線のジャージを作ったそうです。確かに、凄い選手でしたよ、クライフ。

ご冥福をお祈りします。

No title

> yan_yanさん

ドイツ代表最終選考にフライブルクのペーターセン選手が落選して、今大会はドイツに全然興味なくてメキシコのほうを応援しました(`-д-;)ゞ

大会直前のオーストリアとのテスト試合は負け、サウジとのテスト試合も2-1で勝利したものの点を許して先行き不安なドイツでしたが、早くもメキシコに敗戦。

やっぱりクローゼ、ラームらベテランの揃てった4年前のほうが、チームとしての構成状態もよく、勢いがあったと思います。

あすの次戦スウェーデン戦で少しは改善されて勝利できるのか気になるところです。

日本はコロンビアに勝利しましたね♪(^-^)V

グループⅮのアイスランドのHeimir Hallgrimsson監督(51)が、シュトライヒ監督のお顔に似てて、とーってもカッコいいですよ~・:*:・(●´Д`●)・:*:・ウットリ❤
本選初出場のアイスランドを全力で応援してます❤

No title

> yan_yanさん

↑ついついイケメン監督談義に突入してしまいましたが、2004年12月のスマトラ沖地震ではドイツ人も多く犠牲になられ、いまだにドキュメンタリーや追悼番組をやってます。
時にはドイツ人に腹を立てることもありますが、基本的には道徳観念の強い、心優しい民族だと思います。

クライフ氏が亡くなったのはつい2年前なんですね。

そういえばと思い、手持ちの愛用のサッカー書をめくってたら、やっぱり載ってました、クライフのトリックというクライフ氏のイラストとトリックプレーを図解で表した特集が!!

1度しっかり目を通したサッカー書ですが、全然知識として入ってないことが、今回のクライフ氏の話題で判明しましたΣ(゚д゚lll)ガーン
いちから再度読み直して、勉強のやり直しがんばります
(;´д`)トホホ
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR