簡単ズボラ!水出し紅茶が うめえよぉ!

こんにちは (*´∀`*)
ミュンヘンは今週も まだまだ暑いです。
旅行に出てお留守の
バイエルン ミュンヘンファンの大家さん の
植木やお花、ミニトマトに毎日お水をやってあげてる
良心的な ドルトムント ファンでございます。

イメージ 1
クロップ監督 「敵チームを助けるとは 不届きな奴!

・・・だって、大家さんに頼まれたんだモン!アパート追い出されたら大変だモン!
by くまモン


ミュンヘンはお部屋さがしが ほんっとーに大変なんですよ!
うるさい電車がすぐ裏を走っていて、古いおうちですけど、
ドルトムントファンが敵地に住まわせてもらえるだけ マシと思わねば!
大家さん一家は とても親切なバイエルンファンで よかったです。(´▽`)y-~~


先週は地獄のような暑さで、土曜日は
近所の銀行のデジタル時計が42℃を表示してました!
日本に帰ったら、麦茶やウーロン茶の煮出しパックを買ってくるんですが、
去年は、買うのを忘れておりました。

ジュースは普段飲まず、もっぱらお茶と炭酸入りミネラルウォーター派!
炭酸はパンチの効いた レベル強の Classic クラッシクタイプが大好き!

お水を買いに行くのもめんどくさくなる暑さで、
買い置きの水が切れてしまいました。
買い物行きたくな~い! 自転車こぐのがめんどくさ~!
でも 冷た~い麦茶が飲みたいっ!
ミュンヘン市内のアジアショップにあるかな~?

しかし、この猛暑にもかかわらず、
クーラーあんまり効かせてない
ドイツの電車には乗りとうないでござる!
うぬぬぅぅぅぅ~・・・( ;´^ิ益^ิ`)

一休さぁぁぁぁん!ヽ(;´Д`)ノ ハアハア・・・
このぐ~たら侍、蜷川 新右衛門に 知恵をお貸しくだされ!

そうして座禅を組むこと 数分・・・

新右衛門さん!すごいアイデア思いつきましたよ!

イメージ 2
料理ブログのカリスマ!
ヤミーさんの 大変!!この料理簡単すぎるかも・・・
3STEP COOKING 主婦の友社 発刊

昨年、この本を BOOK OFFで見つけました。
輸入食材を使った 簡単お料理満載で、ドイツでも買える食材が載ってます。
一口コンロ、フライパン、電子レンジを駆使して
こんなに簡単&おいしくできるんですね!
尊敬してます、ヤミーさん!
パン作りやお菓子作りも載ってる この本は、心のバイブルでございます!

それで、こちらの本の 81ページ目に、
10秒で冷た~いチャイが飲めちゃう!チャイの素
という ドリンクレシピが載ってまして、
材料を全部容器に入れて、レンジ加熱して作ります。
くわしくは ヤミーさんのサイトをご覧ください。
冬場、ホットで作ってみたら、うま! 体が芯から温まる~♪


でも、今回は純粋に麦茶・ウーロン茶風が飲みたかったので、
アイデアだけお借りして、
レンジでチン!もめんどうなので、強硬手段に出ました!

紅茶のティーバッグを 水道水に直接入れて、
1時間ちょっと冷蔵庫でそのまま放置!!
できましたよ!水出し 冷たいウーロン茶風が!

イメージ 3
この容器たちは、ほとんど使わなかったので捨てるつもりでした。
活躍の時が、ついにやってまいりました!
右はスターバックスのピッチャーです。ダンナが誰かにもらったようです。



紅茶も、Milford ミルフォード やMessner メスナー、リプトンといった
メジャーなものじゃなく、
スーパーのお安いオリジナルブランドのお茶です。
REWE レーヴェの Ja! ヤー!とか。(* ´艸`)



煮出さなくても、お水に入れた数秒後から、じわじわ抽出してます
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 4
さあ、ふたをして 冷蔵庫へ!
よかったね~ 僕たち ゴミにならずにすみました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1時間以上おいてたら、麦茶やウーロン茶のように
しっかり茶色になって、紅茶成分が抽出されてます。
プハーッ、 今日も 冷たくてウマイっす~!!☆(≧∀≦*)ノ


イメージ 7
エビさんたち、いつも お水の中で暮らせて いいでしゅね。
くんくん・・・、えさ、もらってもいい?
おいしくないと思うよ、じんちゃん・・・(^◇^;)




人間、不便な所に住んでると、
セコいアイデアが どんどん浮かんできます
イメージ 5
イメージ 6













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷たい紅茶♪私大好きですー☆私も今度これやってみますっ。そのまま水だしできるって知らなかった!

ぶんすけさんの記事読んで、さっきネットでミュンヘンのネット通販の麦茶見て見たんですけど、ビックリですね!目玉飛び出るほど高いっ。(>_<)約60パックで15ユーロって・・・。(怖)私がデュッセルドルフの日本食スーパーで買った麦茶は確か52パックで4~5ユーロくらいでした。これでも高いと思ってた私って・・・。(汗汗)同じドイツ国内で3倍以上っていいビジネスだなぁ。

No title

sissiさんへ

2度もコメントありがとうございます!
ネット通販、その手がありましたか!
それにしてもメチャクチャ高いですね 15ユーロ!
わたしのREWEのJa!の紅茶、1ユーロぐらいですよ。
ミュンヘンは物価が高いってよく聞きますが、
他の町の3倍以上??!おそろし~Σ(゚д゚|||)
ますますセコく、節約に精進です!(笑)

No title

じんちゃんカワイイですね。
エビさんは水の中で涼しいでしょうね。

ドイツの水道水って、おいしくないの?
日本のように安全じゃないのかな?

No title

花子さんへ

じんちゃんは 本当に食いしん坊さんなのです(笑)
なんでも食べますよ~。炊いたご飯粒まで!

ドイツの水道水は、地域にもよりますが硬水です。
でも、安全に飲めますよ。
私はドイツに来たときから、お腹もこわさず平気でした。

みんな料理やお茶に使うぐらいで、
たいていの人はミネラルウォーター買ってます。


ミュンヘンはアルプスが近く、
石灰質(カルキ)を多量に含むので、
食器やシンク、入浴後は、すぐに拭かないと
白い水滴の固まりができて、
ほったらかすと ガチガチの白い物体が・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
そうなると、専用の除去剤が必要になってきますので、
こまめに拭くのが一番!
洗剤、別に高くはないんですよ、
なるべくシンプル収納でいたいのです(;^ω^A

洗濯機にも専用のカルキ除去剤を入れて洗濯しないと、
いずれガチガチに固まったカルキで ぶっ壊れてしまいます。
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR