皆様へのお礼と、某ドラッグストアへの怒りをこめて

こんにちは (*´∀`*)
きのう書いた記事 「かわいいだけのキッチンは つまらんとです」が、
日本ブログ村のドイツ情報カテゴリの注目記事で6位、
フェレットでも25位になっていて、びっくりしました!Σ (゚Д゚;)

ブログの訪問者数も書いてる今現在、96!
いつも30ちょいくらいで、50超える日があると、
すごか~!って思ってたんです。
みなさん、間違って、うちのブログに来てませんか?


いっつも ボルシアのおっかけ妄想記事と、
役に立たないドイツ情報&昆虫写真ばかり。
フェレットカテゴリ参加のわりには、フェレット記事少な目・・・(;^ω^A

書いてる言葉も荒々しく、
こんなのが日本女子ってドイツ人に思われてるかもよ~!大和なでし子の恥!
ドイツ&フェレット ブログ界では
目の上のたんこぶ的存在になっております(;´д`)ゞ

この、6位ランキングイン、
有益な情報、楽しいお話を載せてらっしゃる先輩ブロガーの皆様に申し訳ない!
でも、読んでくださった皆様に、心より感謝のお礼を申し上げます。
本当に、ありがとうございました!


☆ さて、本日は、
洗濯洗剤や ごみ袋、シャンプー、ハンドソープなどの
日用品を買いに行きました。
近所のドラッグストア dm デーエムの常連です。


この店のオリジナルブランドのオーガニックコスメの
カレンデュラ洗顔剤↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1
以前にも書きましたが、
鼻の中にできる 二キビ?おでき?
とにかく、そういう厄介なデキモノを、一発で撃退してくれるので重宝してたんです。

知らない方は、過去記事
「鼻の中の二キビにゃ コイツが効いた!!」 を参照してください。

即リピート決定で、先月はじめくらいだったか、買いに行ったら
ない!どこにもない!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

売り切れ以前の問題で、
このカレンデュラのシリーズコスメ、
デザイン&商品内容を 消費者に、無断で勝手に変更しておりました!

あるのは あるんです、 カレンデュラに他の植物成分入った
ちっちゃ~いチューブ入りピーリング洗顔とか、
カレンデュラの昼用クリーム(色つき)とか。

上の写真の純粋にカレンデュラだけの洗顔が欲しかったのに、
これだけは もう作ってないようです!
頭にきて、仕方なく、
こちらの洗顔剤を購入!↓↓↓↓↓↓↓

イメージ 2
同じオーガニックシリーズで、敏感肌用の洗顔クリーム。
ハマメリスとカモミール成分で作られております。
甘~い香りが おいしそうで、
おっと、もう少しで舐めちゃうとこでしたぜ・・・危ねぇ、危ねぇ・・・(; ´^ิ益^ิ`)

少量のお水でのばして 洗顔するんですが、こってり油っぽいです。
肌荒れも起きなかったので、しばらく使ってみたら・・・

パンパカ パーン♪
祝☆鼻穴二キビ復活~!
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

やっぱりカレンデュラじゃないと、ダメなようです わたし・・・


そういうわけで、今日も dmさんにわずかな望みを託しつつ
買い物に行ったんですが、やっぱりない!

うぉのれぇぇぇ~、デーエムめ!
怒り心頭ォォォォっっ!!!( :; ´^;ิ益;^ิ;.)

Mueller ミュラー か Rossmann ロスマンに
浮気したろか~! 
売り上げ下がっても 知らんぞ!
注) ミュラー、ロスマンは他のドラッグストアです


ロスマンは がんばって自転車こげば、たどり着く距離にありますが、
ミュラーは電車で ミュンヘン市内まで行かないと・・・

この二つにも、はたして オーガニックの カレンデュラ製品あるのかどうか、
どなたかご存知ないですか~?

哀れな鼻二キビ患者に救いの手を・・・
読んでくださり、ありがとうございました
イメージ 3
イメージ 4






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ訪問者数、ブログランキング高上位おめでとうございます♪

ぶんすけさんのブログ本当に面白いからでしょうね。

これからも、楽しみにしております

No title

花子さんへ

いつも応援、ありがとうございます(*´∀`*)

作家やコピーライターじゃないので、
人気記事を毎回書くことはできませんが、
みなさんに 少しでも楽しんでいただければ本望です。
書店で立ち読み感覚のブログで
これからも ほそぼそとがんばります!(笑)

花子さんのブログの更新も楽しみにしてますね☆
あ、こんなこというと
強制してるように聞こえちゃいますね
いかんいかん (;^ω^A

No title

おめでとうございます☆ブログとっても面白いですもん!いつもイラストも楽しみにしてます~♪ Calendula、ぶんすけさんの記事を読んでから私もdmでずっと探してたんですよ。でもないから南ドイツ限定なのかな~って思ってたんですけど、廃盤みたいですね。こんなの出てました。Die alverde Waschemulsion Calendula verlässt in den nächsten Wochen das Sortiment. Ihr habt jetzt also noch ausreichend Zeit, euch zu bevorraten. Als Ersatzprodukt können wir euch das Aqua Waschgel Meeresalge empfehlen, das ebenfalls für normale Haut geeignet ist. Viele Grüße euer alverde-Team
代わりにっていう海藻洗顔をたまーに使ってたんですけど、泡切れが悪いのだけがたまにきずかなぁ~。またいい洗顔フォームが見つかるといいですね!

No title

sissiさんへ

わざわざ探してくれてたんですね。ありがとうございますm(_ _)m
お忙しい中、dmの長文まで載せていただいて・・・!
海草ジェル洗顔ですね。
今度dmに行ったら、買ってみて、
だめだったら、また激しく怒りのレポートしま~す(笑)
いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます(*´∀`*)
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR