激突!フエキのりvsヤマトのり

こんばんわ(*´∇`)ノ 
またまた深夜にお騒がせいたします。なーんか眠くないんですよ~。

先週火曜日にミュンヘン不発弾騒動があって、
来れなかったお友達が、今日はうちに来てくださいました♪

ミュンヘン不発弾騒動については
←左のカテゴリ一覧 「日常の出来事いろいろ」に入ってます。


今日は何事も起きず、お天気にも恵まれました(*´∀`*)
帰りに駅までお見送りして、その足でスーパーでちょこっとお買い物。
切れかけてた牛乳や、お肉のほか、ついでに
最近ハマっているお菓子を買ってきました。
おめえ、お菓子がホントは目的だろ~?ハハハ・・・(^◇^;)

というわけで、本日ご紹介するお菓子はこちら!


Katjes カチェス社の Gruenohr Baerchen 
グリューンオーア ベアヒェン
みどりのお耳のクマちゃんグミキャンディ  0.99ユーロ


イメージ 1
お子さまが喜びそうなパッケージですね。

ふだんグミキャンディは、HARIBO ハリボ社のか、
Trolli トロリ社のものを買うんですが、
パッケージがかわいかったのと、シール集めて
「山崎 春のパン祭り」 みたいに
お皿がもらえるみたい! 
なので購入!
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

直径14cmの Schale シャーレ お椀がもらえるようです。

家に帰ってこの黄色いシールをめくって応募方法を読んでみると、

8枚シールを集めて住所氏名などの連絡先を書いて
切手を貼った封筒に入れてカチェス社へ郵送。
その後10日以内に2.50ユーロを当社銀行口座へ振り込んで下さい。

どうやらタダじゃ、くれないようです(゚ロ゚;)

シール8枚分 0.99ユーロ×8=7.92ユーロ
買わせたあげく、郵便切手も貼らないといけないし、
2.50ユーロ お皿の郵送代もお客様の自腹!
やっぱりドイツはサービス悪すぎ!!
山崎パンはお店でくれるのに!(#`皿´)
いつも思うんですが、
お客様相談サービスとかも、電話代はお客持ちなんですよ。
クレームつけるにも、また金を取られる。
電話かけても20分30分と待たされる
フリーダイヤル0120 という概念はドイツ人にはないみたい・・・
あんたらいっぺん日本でサービス研修受けて来い!

ふう、δ(´д`; )
いったん気を取り直して、気になるグミのお味をみてみることに。
イメージ 3

左上から時計回りに、パイナップル、オレンジ、さくらんぼ、レモン味。
くまの耳の緑色の部分はりんご味だそうです。
植物性ゼラチン、天然由来の香料、果汁で着色。
かわいいし、体にやさしそうなので、許してつかわそう。
さてさて、気になるお味は・・・


・・・・まちがってフエキのりを
買ってしまったようです・・・(* ´皿`)

この食感、どう説明しましょうかね~。
しばらく使わなかったアラビックヤマトのり(液状のり)の
オレンジのキャップを外すと、
まわりにプヨプヨに固まったヤツがありますが、あんな感じかな?
もしくは 図工の時間で使う、フエキのりに
ゼラチンもしくは寒天を混ぜて固めたらこうなるかな?

とにかく一発目おいしくなかったです。
味はいいんですけどね。食感が変すぎ!
HARIBOのグミが断然うまい!うまさが違う!(;゚∀゚)=3ハァハァ

でも、せっかく買ったし、植物性だから体にはいいから・・・と、
例によってのもったいない根性がでてきて
捨てずに最後まで食べることに!

・・・いやあ、慣れとは恐ろしいものですね。
日を経つごとに、うまく感じるようになってきたんです。( ´艸`)
フエキのりの食感(食べたことないけど!)が病みつきに・・・
それでまた本日 新しく買ってきた次第でございます。

ソニープラザとか大型輸入店にあるかもしれません。
ツワモノいたら、一度お試しを・・・
あっ、お皿はドイツ国内だけの配送になってます。

イメージ 6

ドイツはただ今 草木も眠る丑三つ時・・・もう寝ます。
じんちゃん 「うらめしや~~」
ブレまくって恐怖の心霊写真になった一枚。



読んでくださってありがとうございます      イメージ 4
イメージ 5











 



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドイツって、サービス悪いんですね♪
日本に帰って来たら?笑

No title

花子さんへ

そうなんですよ~。対応が遅いですし、
お客様は神様という言葉はないみたいです。

帰ってこれたらいいんですが、
ダンナは移住する気が全くないですね~(笑)
でも、里帰りしたときは
久々の大サービス&店員さんの対応のよさに
いつも感激してます。
世界一です!日本のサービス! Σd(ゝ∀・)
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR