素朴な北欧風クラッカーが 朝食の定番♪

こんにちは (*´∀`*)

先週の サッカー観戦レポ (アウクスブルク vs ハノーファー)
を書きたいんですが、
だんなが カメラを 職場に持っていってしまったので、書けません(泣)
なので、今日は 食べ物についてです



最近ハマっている 朝食を ご紹介♪
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1
イメージ 2
 











Knaeckebrot クネッケ ブロート  ゴマつきタイプ
左は セールで 0.89セント、 右は いつも 0.44セント

たしか 北欧名物?発祥の地?だと思うんですが・・・
Wasa というメーカーのものが有名ですが 
上記の 1ユーロ以下の ドイツ製に比べると お値段も高い!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!


イメージ 3
約 6cm×10cm の薄くて固めの クラッカー
ゴマの香りが 香ばしいです♪

ドイツに来て 10年目にして ついに 初めて食べました。

一口かじったときの 一発目の感想

段ボールかっ!Σ(゚益゚;)

せんべいみたいに パリっとしてますが、

一度 雨に濡れて 再び乾いた 段ボールの食感と思いました。
段ボール 食べたことないけど、たぶん そんなかんじ



しかし!
段ボールも クリームチーズと一緒に食べると
あら不思議、美味くなるのですよ~

↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 4
Frischkaese フリッシュケーゼ
パセリや ねぎなどの みじん切りのハーブ入りの クリームチーズ


イメージ 5
塗り方ヘタで すまねぇ・・・ (;´^;ิ益;^ิ;.`)

さて 気になるお味は・・・

うん、ごまの風味とマッチして、
素朴で うま!
(v´∀`)ハ(´∀`v)☆


この クリームチーズのおかげで
段ボールから 人間様の食べ物へと 変身!


食物繊維が豊富で 一枚 33kcal!

これを3枚、 コーヒー 一杯が ここ2ヶ月ほど 私の朝食です。
小腹が すいたときも おやつがわりに 
1、2枚 チーズを塗って食べてます。

お菓子を食べずに済むので 吹き出物が減り、

摂取カロリーが減ったおかげで 
ズボンも若干 ゆるくなりました (* ´艸`)


読んでくださり ありがとうございました♪
イメージ 6
イメージ 7












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶんすけさん
はじめまして。大迫選手が1860に移籍してから、こちらのブログを知りまして楽しく拝見させてもらってます。
写真のクリームチーズの塗り方がホントに微妙で面白かったです(笑)
1860やっと勝ちました!もしや、ぶんすけさんが試合見てなかったんじゃないか?とか、このブログのおかげでチームの選手を覚えたので、あの可愛い10番や龍馬が点をとったとか、大迫選手の活躍以外にも楽しむポイントが増えて見れました。

これからも、楽しいブログよろしくお願いします。

No title

カモノハシさん はじめまして(*´∀`*)

ブログへのご訪問・コメントありがとうございます!
サッカー以外の記事も読んでくださり うれしいです♪

このクラッカー、表面がデコボコで、しかもゴマがついてるので、クリームチーズが塗りにくいんです。そこに大ざっぱな性格も加わって、写真のような仕上がりで いつも食べています(笑)

60対アーレン戦、ご察しのとおり、結果しか見ておりません!私が見ないと勝つというジンクスは、間違いないようです(泣)チームには、私が見てても勝てるようになってもらいたいです。

イラストや写真が 選手を覚える手助けになったようで、これまた嬉しいかぎりです。がんばって更新していきます!
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR