すんません、このお菓子いただけねっす!

こんにちは (*´∀`*)

2週間ほど前、近所のスーパー Tengelmann テンゲルマン で買い物してたら、
ポテトチップなどの スナック菓子コーナーで

ゆるいパッケージの お菓子を発見!!
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 1
Maiswurm マイスヴルム という スナック菓子   1.39ユーロ
直訳すると とうもろこし虫
ベルリンの 菓子会社が製造してるようです



それにしても コイツ、ゆるいなぁ・・・
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2
おしゃれのつもりなのか、
Mais マイス の M をかたどったペンダント、つけてます・・・



パッケージもゆるけりゃ、
中身も ゆるい形のスナック 
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 3
「とうもろこし虫」のとおり、いも虫の形なんですが、
なんとなく カイコ蛾の繭を想像させます (; ´^ิ益^ิ`)


恒例の大きさ測定!
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 4
約6cmって ところでしょうか・・・
福岡県の、納税キャンペーンの粗品の定規。
もらっても、ちっとも うれしくない・・・(; ´^ิ益^ิ`)




さて、気になる お味はといいますと・・・



は、発泡スチロール 
食っちまったぁぁぁ!!!
ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

味がない! なんの味もない!
かすかに とうもろこしの風味がするだけ!

食べたことないけど、まさに発泡スチロールを噛み砕いてる感じ!
噛み砕いたあとは、ねっとりと 歯にへばりついて、そのわりには早く溶けます



パッケージ裏の 原材料一覧
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 5
100g 364キロ カロリー、 たんぱく質9.1g、 炭水化物78.2g、
脂質1.0g、 食物繊維4.7g

とうもろこし粉と 水だけが原料で、
保存料、着色料、添加物、砂糖などは 入っておりません


ドイツに遊びにきた母と 一緒に食べましたが
「くそまず~・・・」
「とりあえず塩味が必要やろ、コレ」
「赤ちゃん用のお菓子かいな?」
「それにしても まずか~」
などと、文句たれながらも、二人で けっこう食べ尽くしました

↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 6
なぜ味がついてないのか? 赤ちゃん用なのか?
ベルリンの名物なのか?
まったくもって 謎の梱包材、いや、お菓子でございます!


世界には、まだまだ謎の食べ物がありますなぁ~
イメージ 7
イメージ 8



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶんすけさん、おかえりなさ~い!待ってました!船旅楽しかったみたいでよかったですね♪そしてゆるいお菓子なんかつまみながらお母さんとの時間も楽しまれたみたいで。(^o^)私も日本にいたころ、よくうちの母とボリボリお菓子食べながらダラダラと話してたの思い出しました。。。
んにしても、このキャラすごいですね。ゆるいんだけど、Mペンダントのパンチがすごい効いてるっ。私好きです、こういうキャラ!
他のお菓子のパッケージで私も気になってるのがあるんですよー。わさび味のピーナッツスナックなんですけど、わさびだからか、このお菓子みたいなキャラが柔道の道着着て、バックには広島の厳島神社みたいなのが描いてあって、キャラの歯は出っ歯で、下駄履いてるんですけど、下駄の鼻緒が一本しかないという不可能な絵なんです。知ってます?日本人のイメージってこうなんだ・・・って愕然としました。

No title

sissiさん おひさしぶりです!

1ヶ月間、バカばっかり言い合いながら、あちこち行って過ごしました。讃岐うどんや、ビーフンなども持ってきてくれ、一緒に料理をして、ほぼ毎日、和食の日々でした。やっぱり、いいですよね、おふくろの味・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このゆるキャラ、見てるとだんだんイラついてきます(笑)帽子といい、ペンダントといい、ストリート系なのでしょうか?いずれにしても、キモっ! でも、添加物や糖分が入ってないので、離乳期の赤ちゃんには いいかもしれません。

ドイツに、わさびピーナッツってあるんですか?これは初耳!
明日からさっそく、近所のスーパーをチェックしてみます!
不可解かつ、日本人に対して失礼なイメージキャラ、
気になります~!!!ε=(≧m≦)

日本に対するイメージが乏しすぎます(泣)
あ、でも 日本人の、ドイツに対するイメージも、
ビールとソーセージが一般ですよね(笑)
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR