夫婦で萌え~!かわいいフグ

こんにちは (*´∀`*)

きのう夕方、だんなと二人で、
税理士事務所に行ったあと、 
Dehner デーナーという 植物・小動物屋さんに寄りました。


わが家には、フェレットのほかに、
レッドチェリー シュリンプという 小さなエビさんもいますが、
とうとう 1匹だけになりました。゚(´つω・`。)゚。

だんなが、「今度は、小さい熱帯魚がほしい」 というので、見に行きました。


ラベンダーの鉢植えを二つ、 唐辛子の苗、 赤青に光る ネオンテトラ6匹と
小さなフグを1匹買いました!


イメージ 1
とってもいい香りが、ラベンダーコーナーに充満~♪ 一株 2.49ユーロ。 
紫のプラ鉢も購入。 ひとつ 1.99ユーロ。
値段の割には、安っぽく見えないプラ鉢です。
だんなが部屋に置きたいというので、日当たりの良い窓辺に置くことにします。


ようこそ わが家へ。 ネオンテトラです。↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

アトランティスの遺跡、ついに見つけたぞ~!


イメージ 11
いつも、なかよく寄り添って泳いでます (* ´艸`)


そして、こちらが、わが家の新アイドル、フグの ふぐちゃん!
イメージ 3
「もうちょっと凝った名前にしてよ!」
カメラ向けると、すぐ逃げます。 きのう来たばっかりだもんね。
ゆっくりと お知り合いになりましょ♪

ネットで調べたら、 Abeni Puffer アベニーパッファー というフグのようです。
3cmぐらいに成長するそうです。 今のところ、ふぐちゃんは約2cm。

たまたま お店の水槽を見てまわってたら、

だんな ドイツ語
「これフグじゃない?」
わし 博多弁
「フグやん、それ! 西鉄電車の駅に おるヤツやん!」

ドイツ語で フグは、 Kugelfisch クーゲルフィシュ 男性名詞
直訳すると ボール魚。 たしかに、まん丸くなりますね。



西鉄 福岡天神駅の水槽に、こんなフグが おったっちゃんね~
何年も前の話やけん、間違っとったら、すまんたい(;´д`)ゞ


フグさん、カメレオンみたいに 目玉をくるくる動かして、こちらを伺ってます。
小さなひれを一生懸命動かして 泳いでます~!
夫婦二人、
「こ、これは買いでしょぉ~ (゜▽。゜:∵)げへへ~ 」



お店の人によると、スネールという厄介な貝も 食べるそう。
ちょうど、スネールが大繁殖してたので、即お買い上げ!
5.94ユーロでした。
ネオンテトラは一匹 99セント! フグさんは、6倍の値段!


ふぐちゃん、かわいい顔してますが 獰猛ですよ。
イメージ 7
水槽の底にたくさん スネール貝がいるんですが、
一匹をじっと見つめて 気合集中!
そして!↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 8
スネールの中身を すばやく ついばんで食べます!
貝殻は食べません。 ものすごい速さで捕らえます!


以前、スネール退治のために投入した 黄色と黒の巻貝、
勝手に命名! ボルシア ドルトムント貝
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 9
コイツがうちに来て、もうだいぶたちますが、
あいかわらず、エビのえさ食べて、砂の中で寝てばっかり!

エビさんに、貝殻のお掃除までしてもらっているという、
どうしようもない役立たず!( ;´^ิ益^ิ`)
まわりの貝殻は、海で拾ってきた お飾りです。


ふぐちゃんが、どんどんスネール退治してくれるので、
ますます無用の長物の ドルトムント貝。
そのうち アンタも ふぐちゃんに食べられるかもね・・・
イメージ 10
「そんな恐ろしいこと、言わんどいて~!」
ながい管を出して、珍しくなんかやっております。
ほんとに、なんなんだ、コイツは・・・!! ムカーッ!(;≧Д≦)y─┛


この子も気が向いたときには、
小さなスネールを食べてるようですが、
フグと違って、食べる速度は遅いようです。
だから どんどん増えちゃったみたい・・・

スネール増えすぎて、気持ち悪かったので、
かわいそうだったけど、指で押しつぶしてました。
これからは、ふぐちゃんにお任せします。

イメージ 6
ぶんすけ動植物園に ご来場いただき、
まことに ありがとうございました。

イメージ 4
イメージ 5
























おじいさんフェレットのトイレ対策

こんにちは(*´∀`*)

昨夜、ミュンヘンを、激しい雷雨が襲ってまいりました。

イメージ 7
雷が鳴る前の 妖しくも、美しい夕焼け。

イメージ 8
暗くなってきました。 「夕焼けはいずこへ?」 チャーリー浜 師匠
強風が吹き荒れ、ますます雲行きがあやしくなってきましたぞ~!

イメージ 9
ピカァッ!と一閃、 ドッカァァァァァァン!
天罰のいかづちが!( ;´^ิ益^ิ`) 勘弁してつかあさい・・・

きのうの雷雨は長かったです。その間ずっと、
白、ピンク、紫がかった稲光が ピッカンピッカン、
交通量の少ない 真夜中の信号みたいに光っておりました。
スペースシャトルの大気圏突入ってあんな感じなのかな?

雨もかなりの どしゃ降り!
THE MODS ザ モッズの曲
「激しい雨が」でしたよ!


若い人は 知らねえだろうな~、モッズ!
わがふるさと、博多が生んだ、80年代のパンクロックの雄!
「めんたいビート」って呼ぶんだぜ~。 なつかしいな~、かっこいいよなぁ、モッズ!


話がそれましたが、
わが家は、オスのフェレットを2匹飼ってます。 6才と3才です。
6才のおじいさんフェレット じんちゃん 
↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 10
あどけない表情が、まだまだ子供です。
このじんちゃんが、指定のおトイレで、ちゃんとしなくなりました。
お年寄りなので、10回のうち、1回でもトイレの中にできれば上出来!


フェレットは、すみっこでトイレをしますが、
テレビ台の下や ソファの横でも するように。
もともと じんちゃんは覚えの悪い子ですが、
年をとって、ますますひどくなりました。

部屋の真ん中にしてくれるなら、後片付けもラクですが、
テレビの下は大変! 。゚(゚´Д`゚)゚。

トイレはすでに、4つも設置してるので、これ以上はイヤでござる!

一休さ~ん! ハアハア・・・ヽ(;´Д`)ノ

室町幕府、動物飼育係の 蜷川 新右衛門 にながわ しんえもん に、
またまた知恵をお貸しくだされ!



そうして また、座禅を組むこと 数分・・・


新右衛門さん! これまた簡単なアイデア、思いつきましたよ!

↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 11
テレビ下に タオルかなんか、置けばいいんですよ!
というわけで、ボロくなったイケアのカーテンを置いてみました!
置き方、無造作やな~( ;´^ิ益^ิ`)

床に フェレットのおもちゃが散乱してますが、見逃してちょ!


ソファの横にも 古布をしいてみました ↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 12
クッションは、フェレットが あっちこっち散乱させるので、
放牧中は別の場所へ移動。 

見た目が悪いので、
床や周りの家具に合った色の布に、交換しようと思います。
来客時には( めったに来ないけど!)、見た目が悪いので片付けます。


すると、どうでしょう! 
じんちゃん、テレビ下とソファの横で おトイレしなくなりましたよ~!ヽ(´▽`)ノ


イメージ 1
トイレをするどころか、放牧中に、この中で寝ております!
こちらは3才の忍者くん
 「僕はちゃんとトイレできるよ~!」



最後の難関はこちら!↓↓↓↓↓↓↓
キッチンの左側に窓があります。 その窓の下に設置した おトイレ!


イメージ 3
イメージ 2


引越し直後、2匹ともここにトイレをして以来、
愛用のトイレコーナーになってます。

「キッチンにトイレ~?!きったね~!」って言われそうですけど、
トイレを移動して 何日か様子をみたら、
毎日ここでするし、そのつど床の拭き掃除が大変だったので、
ふたたび設置!
さっさと処理して 新しいトイレ砂をまけば、気にならないです。

ここに キッチンワゴンを置くのが夢です。
なかなか理想の幅のワゴンが見つからない・・・


じんちゃんは、このトイレに入ろうとするんですが、
最近は めんどうみたいで、しょっちゅう トイレの前でやってくれます。

イメージ 4
年をとると、足腰ガタがきて、
トイレ行くのも おっくうなんじゃ!
やれやれ、どっこいしょう~っと!
ふう、一苦労じゃのう・・・

めずらしくトイレ、成功してます( ´艸`)

そのくせ、料理の準備しはじめると、
すっ飛んでくるんですよね。
足腰元気じゃないですか・・・


毎日掃除に明け暮れております。
読んでくださり、ありがとうございました。
イメージ 5
イメージ 6







ロッキー、束の間のノックアウト!

ドンガラ ガッシャ~ンっ!!!
何の音じゃぁぁ??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

トイレ掃除中に、なんか ものすごい音がフェレット放牧中の
キッチン・リビングから聞こえてきたので、見に行ったら
ゴミ箱の上にのせてた洗いおけを
フェレットの忍者くんが取ろうとして落としたようです。

イメージ 1

けがはありませんでした。よかった・・・ε-(o´ω`o)
ゴム手袋を、洗いおけのふちにかけて 干してたのですが、
どうやら手袋で遊びたかったようです。
危ないので、これからは手が届かない所に置かないといけません。


イメージ 2


な、何もしてないよっ!怒られちまうかな?( ;´^ิ益^ิ`)
悪さをしたあと、ときどきこんなポーズをする忍者くん。
かわいいから 怒れないじゃないか~(* ´艸`)


きのうの夕方、キッチンのお手ふき用タオルを
引っ張り出して遊んでる最中に
数回くしゃみをし始め、いきなり
ゴフッ、ゴフッ!と、食べたばかりのエサを吐いてしまった忍者くん。Σ (゚Д゚;)

心配だったけど、その後はいつもどおり元気に遊びまわってました。
食欲もいつもどおりで、下痢もしていません。
タオルはきのうの朝 取り替えたばかりなので
そんなにひどく汚れてるはずはないんですが、
タオルの糸くずが口に入ったのかな?
それとも、柔軟剤の香りがダメだったのかな?

原因は不明ですが、
今日も洗いおけを落とすほど
元気が有り余っております!(`・ω´・+)v


☆☆ いきなり話は変わりますが、
イメージ 4
リビング奥のTV横に
イケアの3段洋服たんすを
置いています。
たんすと壁の間、
写真の中央左奥の下ですが、
このわずかな隙間に
6才のフェレット じんちゃんが
ウンチをするので、汚れ対策に 
段ボールのおもちゃ入れ
を置いています。

あ、写真手前の四角い物体は
薪ストーブです。
で、フェレちゃんの
楽しいおもちゃがいっぱい詰まった
この段ボールの
おもちゃ入れなんですが・・・




放牧中、こんな所で眠るようになりました (* ´艸`)
イメージ 3

きのうから僕たちの新しいマイブーム!
姿が見えなかったので、探し回ったら、おもちゃに囲まれて眠っておりました。
彼らにとっては おもちゃだらけの夢のホテルなんでしょう。
今日もスヤスヤ眠っております。


ぼくたちのおもちゃ大公開~!
ほんとは まだいっぱいあるんだぜ~Σd(ゝ∀・)
イメージ 5

・ 柴犬のぬいぐるみPC画面ふき
・ スポンジのカラフル爆弾型おもちゃ (誤食に気をつけないとね!)
・ テニスボール
・ 100均のピンクの猫の指人形、
・ どんぐりを入れたヨーグルトの空き容器
・ おもちゃのゴルフボール (ピンポン球のように軽くてよく跳ねる) 
・ トイレットペーパーの芯
・ どんぐり入りレモン汁の容器
・ プラスチック包材をガムテープで丸めたボール



忍者くんをお迎えに行ったとき、ブリーダーさんから
猫やフェレット用のおもちゃを数種類いただきましたが、
見向きもしません・・・彡(-_-;)彡
不用品で作ってあげた 貧乏安上がりおもちゃで
ぶっ壊れるまで遊んでくれます。
ほんに金のかからん ええ子達や~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

親バカ日記を読んでくださり、ありがとうございます     
イメージ 6
イメージ 7
















ぐ~たら家族ですが、なにか?

うらめしや~ ぎゃぁぁぁぁぁ!!!m(☬益☬`;m))
暑さも吹き飛ぶ 納涼キモ試し 生首写真!!!
イメージ 1

ちょうどいい角度で、頭しか写らないように ねそべっていた じんちゃん。
本当は、こんな風に寝てました。↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2

じんちゃん 「外は暑いけど、風がよく通るので きもちいいね~忍者くん」
忍者くん   「天気もいいのに、パパとママは部屋でゴロゴロしてるよ~」

せっかくの好天にめぐまれた日曜日を
家でダラダラと 過ごしております!


生理が今朝から始まり、お腹と腰がものすごく痛くて、
どこにも行きたくないのです

最初の二日間は いつも辛いです。。゚(゚´Д`゚)゚。
ココアを毎日飲んで4ヶ月ちかくなりますが、
生理前の胸の張りと痛みが感じられません。

前は痛かったので、あ、もうすぐ来るな・・・
と、わかったんですが、最近は痛みがないので、
始まってから、そういえばそんな時期か、ということが多いです。
カレンダーに他の人にわからないように印をつけてますが、
小さすぎて、自分でも忘れがちです。(^◇^;)

それにしても、忍者くん、臭くないですか そこ・・・?
イメージ 3

イメージ 4

くんくんくん・・・くさいけど、やめられませんなぁ~
ものすごく しあわせそうです この人 ( ;´^ิ益^ิ`)

先日コメントをいただいて、
忍者くんは ブレイズ
だと知りました。
ありがとうございました(o´▽`o)
またひとつ、お利口さんになれた ぶんすけです。
耳の不自由な子が多いそうですが、
忍者くんは聞こえています。
今朝も 音が出るおもちゃで試したら、反応していました。

イメージ 5
わが家のフェレット飼育本
bede ベーデ出版

Eva und Natalie Abedi さん著
ドイツ語でフェレットは
Frettchen フレットヒェンです


毛色や種類の呼び方が
日本とは違うようです。
ブレイズの説明はついてません。


じんちゃんは ドイツでは
Iltis イルティス ケナガイタチ


セーブルとは言わないようです。

ほかには、アルビノ、パンダ、
ハーレキン、シャム、アンゴラ

という種類分けになってます




耳のきこえない子は 不自由はいっぱいあると思いますが、
障害に負けず 飼い主さんの愛情いっぱいのもと、
楽しく生きてほしいですね p(*^-^*)q


読んでくださり、ありがとうございます            イメージ 6
イメージ 7



祝☆番長就任3周年記念!

こんにちは!
今日は 忍者くんをわが家にお迎えして3年目になります。

2009年7月11日をもって、ぶんす家の 新しい番長に就任いたしました。
今どき番長なんていないよな・・・なつかしいなぁ、昭和だなあ・・・( ´,_ゝ`)

イメージ 1

押忍!忍者さん! おめでとうございます!今のお気持ちを ひと言お願いします!
「アイスがマイク代わりか てめえ!ふざけてんじゃねえぞー!
放課後 体育館裏に来ーい!」 (`Д´*)
アイスクリームは見せてるだけ。体に毒なので絶対にあげません!ご安心を!

「いいもん食ってんじゃんかよぉ~」 ひいい、カツアゲされるー!


それでは、忍者くんの番長までの
ケンカにあけくれた道のりを 一挙ご紹介~!!!



その1
ぶんすけバカ高校 初代スケ番 シュティン子、
惜しまれながら卒業!の巻

    ☆ この子は、一番最初に飼ってた女の子 シュティン子ちゃん  
イメージ 2

じんちゃんよりも4才半 年上。
2009年5月31日、8才で亡くなりました。
生きていれば11歳です。彼女が3年前に亡くなり、
じんちゃんが淋しそうに、床に平べったくなって、
何もする気なさそうに 毎日を過ごしていました。

あまりにもかわいそうだったので、新しいフェレットをお迎えすることにしました。
じんちゃんは当時3才。
年が離れてるけど、赤ちゃんフェレットに決めました。
同じ年の子だと、2匹同時に亡くなった時のことを考えると、辛くて・・・。

シュティン子ちゃんについては いずれ書きたいと思います。
小さいけどしっかり者で、賢い女の子でした。



その2
ぶんすけバカ高校受験!最下位の成績で入学!の巻
イメージ 7

ブリーダーさんのお家にお迎えに行ったときは、
なぜかモルモットのケージの中で一緒に遊んでたね!
このときからすでにわんぱく小僧!
モルモットさんよく怪我しなかったなあ・・・(;д;)
まだ生後8週間目でしたが、じんちゃんよりもデカっ!!
最初からシャーッ!と威嚇して、噛みついてくる 暴れん坊将軍でした。
今見ると、やっぱり赤ちゃんだなぁ~ 手足が短い (´∀`●)

その3
勉強そっちのけ、授業妨害して教師ぶん殴る!の巻

イメージ 9

わが家にきて二日目の朝!
ソファと壁の間で悪さし始めました。
こらっ そこ、危ないよ!コンセント入れる所!
「は?あんた誰?」
きゃーo(≧ω≦)o カメラ目線向けてくれましたよ~!
かわいいな~♪と調子にのって写真とってたら、
怒って飛びついてきました。彡(-_-;)彡
この日は朝9時から午後3時まで、眠ることなく、
ぶっとおしで 部屋の中を大暴れ!
その間、じんちゃんは別のケージで非難&爆睡!


その4
新入生のくせして、3年生を校舎裏に呼び出し!
ぶんすけバカ高校の二代目番長になる!の巻


イメージ 8

見てください、大きさが全然違います!
じんちゃんはこのとき 3才で約1kg。
忍者くん、体もデカけりゃ態度もデカかった!
うちに来て しばらくしてから じんちゃんと初顔合わせさせたけど、
じんちゃんの耳に噛み付いて、あちこち 引きずり回して
「おれが新しい番長だからな!」と誇示!
普段は全く噛まない、温厚なじんちゃんも、
さすがに頭にきたらしく、反撃するけど、
自分よりも体格が大きくて、赤ちゃんで手加減をしらない
忍者くんには全く歯が立たず・・・
じんちゃん つらかったね・・・(´;ω;`)
しばらくは 別々に遊ばせました。


その5
毎日他校の生徒とケンカに明け暮れ、
負った傷は 男の勲章!
歯抜け番長で文句あっか てめえ!の巻

イメージ 10

毎日やりたい放題に大暴れ!
ちっとも私たちになつかず、いつも牙をむき出して威嚇するし。
引っかき傷は無数にできました。
一度噛みついたら離さない、すっぽんか お前は!
出せ出せコールも激しくて、怒り爆発、ウニャァァァァっっ!!!
と叫んで、ケージの柵を歯でガシガシっ!
乳歯が一本抜け落ちました!恐るべき破壊力!
その後、永久歯も生えたのに、ふたたび
激しく 出せ出せコールをして、今度は前歯が一本、半分に欠けました。

その6
県下の高校を傘下に入れ、いまや 
「ぶんすけバカ高の忍者」 といえば
知らないヤツはいない 最強の鬼番長に!の巻

イメージ 11

見てください、この憎たらしい顔!
ふやかしたカリカリえさを 与え始めた時期の一枚。
いつも目を吊り上げていて、じんちゃんにも、私たち夫婦にも攻撃してきました。

家中悪さしまくるし、とびついてくるし、
ちっとも馴れてくれないし、じんちゃんいじめるしで、
ストレスのあまり、顔中二キビだらけになりました。
ストレスかんじると、すぐ吹き出物がでるんです、わたくし。
いつまで続くかこの状態・・・はあ、(´Д`;)


その7
校長のやつ、仕返しがこわくて、卒業させたようだが、
はじめて厳しい社会に出てみて、
いきがってる自分がバカみたいに思えてきた の巻


ダンナがブリーダーさんのホームページで
新しく生まれたフェレの赤ちゃんたちの中から
私に、どの子がいいか? の相談もなく、勝手に選んだ子が、忍者くん。

ブリーダーさんのところでいろんな子を見せてもらってから、
選べばよかったのに・・・
おとなしい子も中にはいただろうに・・・
と、いつも後悔してました。

大人になったら少しは落ち着いた子になってくれるのかな、
いや、無理だろうな・・・
と思いながら、お迎えして3ヶ月すぎた10月のある日。
ふと、忍者くんを見ると、
あれ?目が丸くなってる!やさしい顔つきになってる!


イメージ 12
イメージ 13




誰でちゅか?クソガキっていつも呼ぶのは?
はい、それはママでーす。


どうです、やさしい顔になってますよね??
イメージ 3

この時期くらいから、じんちゃんと 仲良く一緒に 
段ボールの 「風雲いたち城」 の中で眠るようになりました。

遊んでるときは、興奮しすぎて、じんちゃんに攻撃してましたが、
ケージの中に一緒に入れても、ケンカしなくなりました。
たぶん じんちゃんがあきらめモードに入ったんでしょう。
「もういいよ、忍くん がここのボスだよ」
それでいいのか、じんちゃん?!
いい大人が 小学生に完全にナメられてますよ!



忍者くんが1才になる頃には、すっかり私たち夫婦にも馴れてくれ、
ちょっと玄関先にゴミ出しに行ったり、トイレに行くだけでも
パニックになって、戻ってくるまでドアの前で待つようになりました。

昨夜もソファの上で、私のそばで眠ってた忍者くんですが、
私がトイレに行ってる間、起きてきて 探してたみたいで、
リビングのドアの前で待ってました。( ´艸`)
3年前には考えられなかった行動です。
いまだに気の強い子ですが、いい子になったね、忍者くん。


イメージ 4

2匹とも、今では大の仲良し♪
忍者くん  「 3年前はごめんね、じんちゃ~ん。 」
じんちゃん 「 いまだに時々いじめてくれるよね?
若者は年寄りを うやまわんかー!」

いろいろ やらかしてくれるけど、これからもヨロシクね!
忍くん&じんちゃん ☆(≧∀≦*)ノ


親バカ日記、読んでくださり ありがとうございました    イメージ 5
イメージ 6


スネール退治、 お前らには無理(怒)

なでしこジャパン 負けちまったぁぁぁぁぁぁっっっ!!!イメージ 1

ぼく、じんちゃん!ドイツのおっさんフェレット(6さい)だけど、
まだまだ若いモンにゃ負けとらんぞ~!!!


いつもドイツの話とフェレットの話で忘れられがちな
我が家の阪神・広島エビさんなんですが、
(阪神ビーシュリンプ、広島チェリーシュリンプ)
こないだ水曜日に新たに広島カープの選手を投入!
飼い始めは阪神が優勢だったんですが、
阪神ご夫妻は妊娠中だった奥様に先立たれ、
ついに一匹になってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。


イメージ 2
阪神さん (右のしま模様エビ)
「どや、ねえちゃん。
わての新しい嫁はんに
ならへんか?」

性別わからんけど
広島ギャル 2名
「おっさんマジウザ~」
「彼氏おるけえ~」





イメージ 3
阪神さん、あまりにも
しつこかったみたいです。
ケンカしてるように
見える一枚。
「お茶せんか~、な、なっ?」
「警察呼ぶぞ わりゃ!」

ところで、画面右下の
通りすがりの貝
わかりますか?

←こいつ!



イメージ 4
黄色で囲った
こいつらなんですけど、
いつのまにか水槽内で
3匹も繁殖!
しかもどんどん
デカくなっています!
キモい! ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

どうやら「スネール」と
観賞魚・エビ飼育の世界では
呼ばれているみいたいです。


そんなに悪い奴らじゃないみたいだけど、
ダンナが 「この貝はよくないらしい!キモいので 即効 撃退!!」
って息巻いて、新たな広島選手団とともに
投入したのがこちら!


イメージ 5

黄色と黒の渦巻き模様の
なんて名前か知らんけど、
勝手に命名!
ボルシアドルトムント貝!

黄色と黒は
ボルシアのチームカラー
なんです。




スネールを食べてくれる肉食貝ということで
2名様 投入したんですけど、
エビさんのえさ食べてばっかりで
食っては、砂にもぐって寝る・・・の繰り返し!
なんとも 救いようのないぐ~たらなヤツらで・・・(´Д`)

スネールはスプーンですくってお星様になってもらいました。
ごめんねスネールさん(・ω・;) スマヌ


役立たずなうえに、エビさんに
貝殻までお掃除してもらってる
本当にどうしようもないヤツら!!
まあ、しばらく様子をみることにします。


読んでくださってありがとうございます        イメージ 6
イメージ 7


母は元ミスドイツ!B級グルメ大好きぼんち

こんにちは (*´∀`*)
昨夜は雨でミュンヘンではスーパームーン(デカイ満月)は見れませんでした。

今日はですね、気持ち悪い画像が出てきますので、
お食事中の方、ごめんなさい!
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ


さて、母は元ミス ドイツのお坊ちゃまフェレット 忍者くん
イメージ 1
拙者、忍者でござる!
三歳になったばかりでござる。
誕生日は5月16日でござる。
(誰もきいてないっすよ!忍くん)
母上は
フェレットのコンテストで受賞を
受けた美しいイタチでござる。
母上さま~ お元気ですか~♪
(おぬしは 一休さんか!)

拙者、生まれは高貴な身分でござるが
一般庶民のぶんすけに引き取られ、
手のつけられない暴れん坊将軍に
なってしまったでござる。


光源氏のような高貴なご出自の忍者くんですが、
B級グルメがお好きなようで、
お忍びで都をお散歩中に、こんなものを食べてます!↓↓↓↓


みなさん、心の準備はよろしいですか~?
グロ画像出てきますよぉーーー!!
では、いきますよぉ~!

ハイッ、こちらです、どうぞぉぉー!!!!!


イメージ 2
ガ、ガガンボぉぉ~!!!(;゚Д゚i|!)
ドイツにもいるんです! ドイツ語では Schnake シュナーケ 女性名詞です。
夏になると、夕方から部屋の中にどんどん入ってきます。
ドイツに来たときは 気持ち悪くて
入ってくるたびに逃げ回ってたんですが、今はもう慣れました。
超大型の蚊ってかんじだけど、吸血するわけではないし、
ブ~ンと入ってきて、お気に入りの場所 (壁とか天井とか)
見つけて じっと止まってるだけだし、平気になりました。
翌日には長い足がもげてたりしてお星様になってますし・・・
短い命のようです(´;ω;`)ウゥゥ

忍者くんはこのガガンボを見つけては、
追いかけまわして捕まえて食べるんです。お、おいしいの それ?忍くん・・・(´Д`;)


イメージ 3
風雲いたち城から
敵陣の様子をうかがう
忍ちゃま。

武士は食わねど
高楊枝・・・
虫を食すのも
武士道でござる。

武士って、
あんた忍者でしょ・・・

なにをぬかすか 
愚か者め!
いたち流最強の忍術、
すかしっ屁を
お見舞いいたすぞ!

プゥゥ~~!!く、くせぇ~!

そんな忍者くんですが、猫用ミルク飲むときは
ナチュラルキッチンさんのお皿をご愛用。
いえ、勝手に愛用させてるだけです。
イメージ 4
イメージ 5


え~、ナチュキチさん ドイツにもあんの~?  残念ながらありません。(´Д`;)
3年ほど前 日本に帰ったとき、福岡の天神地下街のナチュキチさんで購入。
ナチュラルというよりも和風なかんじ。南天っぽい木の実の絵柄だし・・・

このお皿で今日も飲んでます   うまいでござるな じんちゃん
イメージ 6
イメージ 7


ああ、うまかった♪ あれ、じんちゃん いずこへ? おーい!
そしてまた、今日も忍くんとじんちゃんの 川中島の戦いが始まるのであった・・・

読んでくださってありがとうございました
キモくてほんと、ごめんなさい。m(。≧Д≦。)mスマーン!!     イメージ 8
イメージ 9

水槽のセリーグ 阪神におされ気味の広島カープ 

こんにちは

きのうの夜から ミュンヘンはさわやかで涼しいです!
今日は室温も24度で、フェレットとエビにも 
快適な涼しい部屋になってます。

冷房なくてごめんよ~ m(。≧Д≦。)mスマーン!! 
がんばって夏を乗り切ろうね!


イメージ 1
キッチンのすみっこが フェレットたちに 最近マイブームの
放牧中の お昼寝場所。

次の夏のオリンピックに向けて 水泳 飛び込み競技の
シンクロを練習中・・・ の夢見てるのかな?  zzz・・・
回転のタイミング合わせるの むずかし~!





5月から飼い始めた えびさんの一匹が 
ご懐妊してるみたい (o^□^o)
イメージ 2
画面中央の 水草の上にいる  ビーシュリンプ
性別の見分けがつかなかったけど、 女の子だったんですね

白黒しま模様が 阪神タイガースを連想させるので、
阪神えび と勝手に呼んでます。


後ろ足をパタパタして 卵へ新鮮な酸素を 送ってます。
赤ちゃんえびが 生まれたらいいね!
暑いけど がまんしてね。




アトランティス大陸はセリーグの球場になっていた!
イメージ 3
阪神えび夫婦 2匹 のほかに、 チェリーシュリンプも 2匹います
こちらは赤くて 広島カープっぽいので、 カープえび

阪神さん夫婦、妊娠じゃけえ
わしらも がんばらんと・・・

カープさんたちの 性別は不明です



最初は 阪神3匹、カープ5匹でしたが、
次々に 死んでしまいました ゚゚(´□`。)°゚。

今は 水質も安定してるようで  新しいおうち、気に入ってくれたかな?
赤ちゃんえび 生まれて にぎやかになったら いいなあ (*´∀`*)


読んでくださってありがとうございます     
 
イメージ 4
イメージ 5

立ちはだかるベルリンの壁 再び!

こんにちは
今日もミュンヘンは暑いです。

お気に入りのボルシアのマグカップで

きのう仕込んだほうじ茶(水出しティーバッグ)を
飲んでおります。 プハーッ、冷たくてウンマイ!( ´∀`)


イメージ 1
ボルシアのマスコット、
Emma エマちゃん 
ミツバチさんです。
女の子にはとても見えん…
フェレットのおもちゃになってる

カッセル市の資源ごみ袋と
緑色のボールなどが
うしろの床に散乱してます。
ただいま放牧中です。



昨日の夜、夕空がとてもきれいだったので写真を撮りました。
イメージ 2

午後9時15分ごろ。












我が家はキッチンとリビングが一緒になってて、
フェレットはここで大暴れ!
廊下や他の部屋で遊ばせてもいいんですが、
そうなると家中トイレだらけになるし、
いろんな物にいたずらされると
片付けが大変なので、
放牧中リビングのドアは閉めています。

毎日暑くて、エビの水槽の水温も上がってるので、

風通しをよくして部屋を涼しくさせねば…
でもフェレットの他の部屋への通行は禁止させたい…


ということで、
我が家に再びベルリンの壁が設置されました!

といっても なんの変哲もない白い板です。

イメージ 3

社会主義はもうイヤや~!
自由を手に入れさせろ~!
西ドイツへの脱出をもくろむ
東ドイツ住民 約2名


引越し前の家のシステムキッチンは

フェレが入れる穴があって、
オーブン稼動中は危なかったので
このベルリンの壁が大活躍。
いちいち壁をまたがないといけないのが
難点です。

イメージ 4
じんちゃん(右)
脱出失敗や~!この壁高すぎっ!

忍者くん(左)

背の高いオイラにも無理っ!

ホーネッカー書記長

11月9日(1989年壁が壊された日)
まで待ちなさ~い
フハハハ(。-∀-)ニヒ♪


通行の邪魔なので、放牧後
フェレットをケージに入れたら、この壁はすぐ撤去です。
涼しくなる秋までは、設置と撤去のくりかえしです。


読んでくださってありがとうございます。            イメージ 5
イメージ 6
プロフィール

ぶんすけ

Author:ぶんすけ
ドリフは長介、工事派です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR